来店予約はこちら

NAHBS 1日目 by shige

えー、マイクテスト。テステス。

私事ではありますが、実は今回のNAHBSの旅が、初海外。

飛行機に乗るのも初めてでした。見事に飛行機酔い。
あげく普段は酔わない車移動もずっと死んでいました(笑)
自分は自転車以外の乗り物は全く乗れないじゃん。
なんてちょっと落ち込みましたが、なんとか生きております。
そんなこんなで現在サクラメント。いよいよNAHBSが始まりました。
会場には特設のBicycle Parkingが用意されており、
ご覧の入り様です。これで来場者は安心してショーを楽しめます。
それにしてもすごい量。
King Cageブースではお馴染みStainless Bottle Cageの製作実演。
以前映像では拝見しましたが、目の前で見るとやっぱりすごい。
色々話しているうちにあっという間に5個くらい作ってました。
これは余った部材で作ったいわゆるジャパニーズパチンコ。
遊び心があります。
PaulのニューカマーはMini-V Brake。
Retro TechブースのCXバイクにも装着されていました。
構造はPaulお馴染みの構造で、昨今のCXニーズに応える形でしょうか。
個人的にはぜひ使ってみたい!
なになに、脱チェーン?
そう、ベルトドライブシステムです。
かなり多くのブースでベルトドライブを採用したバイクが目立ちました。
特に内装ハブを使ったいわゆるコミューターバイクや、
シティサイクルに多く見られたのが印象的。
汚れないし、静かでスムースにペダリングできるという利点があります。
今後こういった動きになってくるのでしょうか。
他にもまだまだ色んなネタがありますが、ひとまずここまで。
そしてNAHBS1日目の夜はサクラメントのローカルバイクショップ
Rex Cyclesにてパーティ。
あのCieloのChris Kingや、J.Sycip達にご馳走になりました。
(写真はJ Sycip。とても親切にしてくれたナイスガイです。)
素敵な仲間と輪になって、おいしい料理があって、楽しい話をして。
自転車乗りの強い絆を感じた夜でした。
shige
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧