来店予約はこちら

SF滞在記

所変わってサンフランシスコ。
MASHの映像に映っていた街に自分が立っていることに少し興奮。
 
 
絵に描いたようなアメリカンな朝食。
現地では基本的にレンタルバイクで一日走り回っていました。
 
ちょうどこの日は日曜日で、朝方ベイエリアを散策したときには
とても多くの自転車乗りに遭遇しました。
 
 
 
 
シリアスにトレーニングに励む人や、
のんびり休日ライドを楽しむ人、
僕らもそうでしたが、レンタルバイクで観光する人などなど
色んな人が色んな目的でそれぞれ自転車と向き合っていて、
別にお互いに干渉しあうこともなく楽しんでいるなと思いました。
 
 
これは車で移動中に撮った一枚。
バイクレーンが広くとられているからこその光景。
みんなそれぞれのペースで走れば良いんです。
 
 
ジャージについ目がいっちゃって撮りました(笑)
 
車と自転車の関係にもあてはまることで、
ここでも共存ができているなという印象。
日本では道路事情的に難しい部分もありますが、
色々と勉強になりました。
【サンフランシスコ番外編】
 
サンフランシスコ滞在中、特に目を引いたのはこのバイク。
 

 
SFのマーケット通りに面したHuckleberry Bicyclesというショップの
メカニックのバイクです。
 
 
カゴ、フェンダーの付いた内装3段コースターハブの快適コミューター。
 
 
しかも、ただの内装じゃなくベルトドライブ。
NAHBSでもかなり目立っていただけに興味深い。
でもなぜベルトドライブかって?
答えはこんなところにありました。
 
 
わかりますか?溶接跡がありますね。
このフレーム、チェーンステイが折れちゃったので、
どうせならと、ベルトを通してから溶接したそうです。
こういうユーモアあふれるバイク大好きです。
しかもちゃんと使ってるってのが素晴らしい。
shige
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧