来店予約はこちら

Adventure…

昨日は京都の空井戸サイクルさんで紹介されている
補陀楽山荘に出陣して参りました。
目的は、来日しているsalsaクルーとのツーリングです。
無我さんから、「一生に一度、京都のトレイルを走るならこのコース!」
という最高のルートをアテンドしてもらう事になっていたので、
胸を躍らせて向かいました。
 

そして乗り込んだ、京都の山奥の秘密基地、補陀楽山荘。
無我さんに「酷道だから違うルートで来るべし」と
丁寧に説明して頂いたにも関わらず、
酷な道から来てしまったというのはここだけの話。
最高の前線基地です。周りは峠やトレイルだらけです。
CRCで夏合宿とか組みたいですね!
この日マコさんはwelldone井上氏に作ってもらった
ハイドレーションバッグ(試作品)を使用。
調子よかったみたいです。何よりかっこいい!
そしていざ出発!
林道をどんどん登って行きます。
疲れたら休みましょう。
途中ランチタイム。用意して頂いたおにぎりをもぐもぐ。
Adventureとはまさにこうやって、
自転車乗って、汗かいて、おなかすかせて、
おいしいおにぎりを食べる事かもしれません。
(サンタさん、チエさんごちそうさまでした)
ちなみにsalsaクルーのケリーは
Vayaに700-37Cのツーリングタイヤというセレクション。
ダートもお構い無しに楽しんでいました。
まだまだ進みます。
時には担いで登ります。
全てはこの絶景のために。
さっきまでの疲れは吹っ飛びます。
with salsa crew.
自分はKona Major Oneをモンスタークロスにして参加しました。
(何気に関西CXでC2昇格を決めた縁起物)
タイヤは今はなきIRC Mythos CX(700-42C)。
実際オンロード・オフロード楽しむにはこんなタイヤがオススメです。
今ならパナレーサーFire Crossあたりですね。
Surly Cross-Checkあたりでこういった遊び方も全然ありです。
ハンドルはSimworks Smile
調子良いです。下りも存分に楽しめました。
まさにパスハンティングのように、
地図なき道を走る。
オンロードだろうが、ダートだろうがおかまいなし。
楽しんだ者勝ち。
本当に楽しい時間でした。
無我さん、山荘の管理人ノンちゃんさんはじめ、
京都のみなさんありがとうございました!
shige
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧