来店予約はこちら

久々にレースに行ってきました。

梅雨明けして本格的な夏がやってきます。
先日の木曜日も練習に行って参りましたが、
日差しの強さにはかなわんです。
みなさんもくれぐれも熱中症には気をつけて、
水分、塩分きっちり補給しましょう。
夏が終わるとあっという間に
シクロクロスのシーズンがやってきます。
割りとまったりとトレーニングしてきましたが、
そろそろ冬支度をせねばなりません。
というわけで、久々のレース参戦。
自身初の平田クリテに参戦してきました。
最近では、CRCメンバーもキャプテンおっちー氏を筆頭に
頻繁に参戦しています。
エントリー費1000円&割と好アクセスというのも魅力的ですね。
カテゴリーが細かく分かれており、自分に合ったレベルに挑戦できます。
今回カテゴリー3にエントリーの予定が、
Webでの仮エントリー(俗に言う平田予選会)を見事に忘れており、
カテゴリー2にエントリー。実力的にはちょっと厳しいかな。
でも困難な状況の方が燃える性分なので、まぁ良しとします。
まず、CRC前川氏がカテゴリー4に出走。
集団の中でもCieloの存在感は抜群でした。
さすが、このレース常連だけあり、安定した走りで集団ゴール。
そしてバイクから降りるとすぐさまキャメラマンに。
いつもありがとうございます!
カテゴリー3ではTKCテイスケ氏が終始集団を牽いたりと
見せ場が多かったです。丸ハン、いいですね!
そしていよいよワタクシの出走するカテゴリー2。
スタート後2周回は集団前方で立ち回りましたが、
ちょっと様子を見ようと。(というかキツかったです笑)
その間に7~8人が集団を切り離す動きを見せるも、付いて行けず。
そのまま第2集団でレースを展開。
最後はその集団内でスプリントに。
刺すイメージは完璧でしたが、刺しきれず。もう一歩届きませんでした。
自分も以外とこんな必死な顔するんですよ。
また出直してきます。
ちなみにHunter Roadに乗り換えてからの初レース。
鉄でもよく走ります。
ホイールはKING R45 X EDGE 68mm。
無風であれば、平田のようなド平坦ではこのリム高は武器になります。
KINGハブもノッチ数が細かく、コーナー立ち上がりで仕掛けやすいです。
そして我らがキャプテンおっちー氏はカテゴリー1に。
初のトップカテゴリー参戦にも臆する事無く集団でゴール。
他のCRCメンバーも続きましょう!
ちなみにヘルメットカバーはエントリー番号で
配色が決まってしまいますが、
この日のオッチーさんはCRCワンピースとドンズバの配色。
お疲れさまでした!
来週はCRC練習会ですね。
こそっとバンク等イベントも目白押しです!
レース、練習会などなどご興味ある方は是非ご相談下さい!
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧