来店予約はこちら

関西CX由良川レースレポート。

昨日は関西シクロクロス第4戦由良川に参戦してまいりました。
去年同様、河川敷を利用したコースは前日の雨でグチャグチャ。
しかし、去年ここでC1昇格を決めている自分には縁起が良いかと。
去年昇格したので、今年からは残留するための条件がついてまわります。
簡単に説明すると、シーズン中に
・1レースで25%以内に入る。
・3レースで66%以内に入る。
このどちらかを満たさなければなりません。
関クロは今シーズン既に4戦目に突入し、今回から本格参戦となりますが、
行けるレースの数も限られているので、
一つも落とせないまさに背水の陣で臨みました。
朝の試走を終えるとこんな具合になります。野辺山同様泥祭りの予感。
C2ではオッチー氏とマキノでC2昇格を果たしたパヤシ氏がエントリー。
というわけでピットスタッフを務めました。
かわりに自分のレース時にはお世話になりました。
助け合い。大事ですね。
それではレースのレポートを。
この日は信州クロスやGPミストラル等各地でクロスレースがあり、
出場メンツは関西ローカルが大多数。
野辺山の感触では66%はとれると思っていたので、
タフな1時間をトラブル無く走りきることを心がけました。
土手の上り下りはありますが、基本は平坦なので、
平地では踏んで行ってパックについていき、
行けると思えばさらに前のパックを目指す意識で走りました。
あとはとにかく機材トラブルが無いよう、忍耐強く。
ピットインも想定しましたが、何せ替えのバイクはシングルなので(笑)
結果としては特に目立ったミス無く、
46人出走中23位とちょうど50%でフィニッシュ。
1発残留を決めることはできませんでしたが、
なんとか残留基準で完走です。
今後の課題としてはシケインやステップの処理を
よりスムーズにスピーディーにしていくことですね。
チームメイトのギシ君も頑張っていました!
いつもは僕が後半タレて抜かれますが、今回は逃げ切りました(笑)
今週末は全日本シクロクロス選手権。
そしてその翌週は関クロ第5戦丹波と続きます。
ギシ&シゲ通称ギシゲコンビでがんばりますので
応援よろしくお願いします!
そして今回名古屋からツアーで福知山に乗り込んだ方々!
我らがキャプテンおっちーさんは最終周回でメカトラに泣きましたが、
C1はもう目の前です!
パヤシ氏もC2で頑張っていました!
いつも練習に付き合って頂いており、彼には頭が上がりません。
トシちゃんも久々の関西CXでのびのび走っていました!
ピットのサポートありがとうございます!
シエさんは土手の下りの恐怖を断ち切り、
今年は乗車でクリアしていました!リザルト4位もすごい!
福澤さんもキツそうな顔してますが、楽しんでいました。
またコソ練しましょう!
もはやベテラン前川氏も毎回着実に順位を上げています。
いつも写真ありがとうございます!
関西CX初参戦の林さんは、Cieloを操りC3B堂々5位でフィニッシュ!
楽しんで頂けたようでよかったです。
みなさんお疲れさまでした!

shige

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧