来店予約はこちら

Sunday Morning Ride

4月13日 Sunday Morning Ride
DSC_8668今回は先日行われていた『大名古屋自転車風俗展』とコラボさせていただきました!

コースはアーリーバーズ〜山崎川〜パルル(大名古屋風俗店会場)です。

アーリーバーズにいつも通り集合。7時ごろからチラホラと参加者の皆さんが集まってきました!

チラ

ホラ

チ..ラ…

ホ…

DSC_8673ドカーーン!30人〜〜〜!!チラホラの向こう側を見ました。

もう出発前のTAKAのビビり具合が半端無かったですね。

しかし、さすがキャプテンタカ!みんなをしっかりひっぱっていってくれました。

これだけ人数が多いと途中、信号等で列がちぎれてしまいますが要所でスタッフが上手く入り、安全に走行できました。

もちろん参加者の皆さんの安全意識の高さにも感謝です。

DSC_8778山崎川に到着。
心配された桜もかろうじて見る事ができました。

DSC_8777

DSC_8729お決まりの記念撮影。

DSC_8775ここ名古屋市 瑞穂区の山崎川沿いには様々なスポーツ施設、スタジアムがあり、僕個人的にもとっても思い入れの深い場所です。

過去、何十回とここ瑞穂ラグビー場に来ていますが、自転車で来るのは初めてでした。

なんだかとってもノスタルジーな気分に浸りましたね。

jus花園(高校ラグビーの全国大会)出場を決めた時も、もちろんこのスタジアムだったし、その逆もあったり。
行った事の無い場所に自転車で行くのはとてもワクワクして楽しいですが、車や電車でしか行った事の無い思い出の場所に自転車で行ってみるって言うのも、とてもいいですね。

絶対皆さんあるでしょ。初めてデートした場所とかw

DSC_8792さてさて、山崎川を後にして大名古屋自転車風俗店会場へとやって来ました。

DSC_8797普段はサークルズタワーの最上階に君臨するラスボスからディープで面白い自転車トークが聞けたり

DSC_8810

デイジーメッセンジャーのイズルさんの奥様、イズミさんのおいしいフードや

DSC_8804みなさんご存知WellDoneのサイクルキャップやカバンがどうやって作られているのか、イノッチさんの仕事が間近で見学できたり

DSC_8827CharRie’sCafeこと、リエボウの淹れたてコーヒーとヨーロッパを自転車で横断した貴重な体験談を聞けたり
DSC_8829ハンドメイドバイクが出来る工程が映像やビルダーさん本人の話を生で聞けたりと、とても充実した内容のイベントでした。

TAKAが撮影した他の写真はこちらをご覧下さい。

次回は6月に開催予定のSunday Morning Ride。

何処にいこうか?何をしようか?すでに色々考えておりますので皆様のご参加お待ちしております!

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧