来店予約はこちら

平田にHunterがやってきた!

昨日は平田クリテリウムが行われる
岐阜県の平田リバーサイドプラザに行ってきました。
久々にクリテに出るの?といえば、今回はそうではなく、
シクロクロスを持って行きました。

何やら、平田シクロクロスが開催されるらしい。
来期本格的に始まるのに先駆けてのプレ大会。
エントリー費も無料で開催するとのことだったので、
1週間前のwebエントリーで迷わずエントリー。
ちなみにクリテの方もエントリーしようと思いましたが、
あっという間に定員になってしまったようで、断念。
コースはクリテリウムで使われる周回コースの内側の芝生を使い、
テクニカルなゾーンとパワーでグイグイ行くゾーンとが
バランスよく配置された印象の、タフなコースでした。
僕は車で行きましたが、自走や輪行で来るCRCの面々も。
北区から自走&軽装でいらっしゃったH氏。
来期C2デビューと言うことで、今回はあえてC1にエントリーして
自分の限界に挑戦するあたりはさすが意識が高い!
輪行で来たK氏は、道中の爆風のような向かい風に力尽くも、
レースを楽しんでいましたよ!
お馴染み(?)P氏は自走で応援に駆けつけてくれました。
サポートありがとうございました!
僕のエントリーしたC1は、14人程の出走でしたが、
中には辻 善光選手や、筧 五郎選手といった強豪の名も。
結果としては4位。関西CXで実力が拮抗している人には勝てず、、
関西CX千秋楽以降、抜け殻気味な自分の気持ちを引き締めるには
良いレースになりました。
関西CXならミスを恐れて降りる連続ステップも、
今回は多少低くかったというのもあり、乗車でクリア。
もっと上手く、速くクリアできる様に練習します。
何はともあれ、今まで関西に遠征していた僕らとしては、
うれしい地元開催。(名古屋から車で1時間もかかりません)
AJOCC統一カテゴリーが適用されるようなので、
※ごめんなさい。来期は独自のカテゴリーで運営予定だそうです。
来期はみなさんで参加しましょう!
自身のレース前ながら、カメラ片手に激走するK氏。お疲れさまでした!
アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧