来店予約はこちら

平田CX! 楽しかったなー。

どーもhappyです。

昨日は東海エリアで開催しております東海シクロクロスのレースに参加してきました。

会場は岐阜県海津市の長良川の土手でおこなわれており、名古屋からだと大変アクセスしやすいです。
(circlesから約1時間くらい)

そして自分のエントリーしたc4は初めてレースを走る人でも存分に楽しめます!

実は僕、野辺山CX以外のレースにエントリーするのは初めてで

前日の夜は「楽しみ」と「不安」と「緊張」で睡眠がれなかったのはここだけの話です。

レース前は緊張しましたが、レースがはじまると眠気も不安も吹っ飛び終止楽しんでいました!

レースに出るきっかけは人それぞれだと思いますが、

僕は全部をひっくるめて最高に楽しかったです。

レースを走る以上は良い結果を求めがちですが、

一番は楽しく走ることだと思いました。

そうすればおのずと良い結果になっていたりもします。

1番楽しんでいたタカさんはC4で7位でした!
IMG_2278.JPG

僕は昔からどんなスポーツも練習は大嫌いでしたが、試合は大好きでした。
(実は高校の時バレーボールでインターハイに出ています。)

自転車も一緒でレースに限らずいろんな場所を、いろんな自転車で走り倒して、

いい景色をみたり、美味しいご飯を食べにいってたり。

そして、たまにはレースに出てみる。

「遊びも練習」「練習も遊び」って感じでレースも遊び感覚で楽しんでもらうのもいいのかも。

そうやってまず第一歩を踏み出したら、レースで勝負の世界に踏み込んでしまうのだと思います。

自転車って色々な世界があって楽しいです。

15900998267_97276a2709_b

レース会場はcirclesから1時間もあれば到着できる距離で、最初のレースC4は朝9時ごろレーススタートなので、C3 C4でエントリーしておけば午前はレース、午後はデートなんて時間の使い方もできますよ。

僕自身もc4でたまにエントリーしますのでシクロクロスのレースに興味のある方はお声をかけてもらえると嬉しいです。

一緒に楽しく走りましょう。

15464458704_794da379d0_b

その他の写真はこちらから。

次回は1月12日

circlesからは誰がエントリーするのかな?

そういえば、昨晩はJUSさんが自分のCielo cross racerを引っ張り出して何かしていたよな…
出る気なのか!?

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧