来店予約はこちら

みうみうのアメリカ冒険記

憧れの地、アメリカ。

スタッフや友人から聞く話、写真や雑誌などで見た風景。

どんなことが待っているのだろう。

食や文化を学ぶ冒険が、7日前にスタートし、あっとゆう間にゴールを向かえました。

12769372_854567188002938_765460521_n

12736220_854568204669503_1455656856_n

12782311_854568601336130_1158302255_n

こんにちは。ブログでは初めまして。現在、アーリーバーズの2号店としてオープンしたパインフィールズマーケットで働いている、みゆき(みうみう)です。ベーカリーショップとして今年1月中旬にグランドオープンし、1ヶ月半が経過しました。オープンしてまだ間もないですが、自分自身の成長とお店づくりに活かし、来てくれるお客さんや関わる全ての人が、さらに楽しみ、心に潤いをもってもらえるよう、今回アメリカツアーに参加させてもらいました。

12822188_854569004669423_2086656640_n

12825227_854570631335927_497401488_n

12736219_854570931335897_1192549294_n

飲食店を中心に、あらゆるジャンルの話題なお店や人気店へ、たくさん回りました。ざっと…30店舗ほど。本当たくさんまわったな。笑

人が集まるお店には、理由がある。なんだろーな。何か秘密があるはず。

ありました。

12804003_854571714669152_1270318578_n

12787296_854571871335803_843549507_o のコピー

人が人を、まさにそれでした。

12784495_854575858002071_1371404334_n

12804182_854576118002045_1282802998_n

もちろん建物や置いてあるもの、内装など視覚で感じるものも、素敵です。

フードやドリンクなど、味覚で感じるものも、とても美味しかったです。

12782163_854576618001995_99798009_n

12782338_854576968001960_1239377200_n-1

12822057_854577241335266_14733942_n-1

12825256_854577564668567_1230122685_n

12769517_854578568001800_1431585313_n

12769534_854580528001604_1140796448_n

12769427_854580811334909_319385374_n

12788029_854581314668192_373005854_n

12782320_854581384668185_813988581_n

でもそれ以上に心に響き、感動したのは、お店で働くスタッフ達の姿やホスピタリティです。

英語が喋れない分、感じることが多かったです。

12788078_854581791334811_1463156100_n

ウェイターの挨拶や表情は、ソワソワ緊張した私の心を溶かし、笑顔へと導いてくれました。

大丈夫ー?味はどうかな?気にかけてくれている言葉が、とても心地良く、自分の居場所をつくってくれたかのように暖かかったです。

12769433_854582668001390_1816426470_n

12736175_854583441334646_1539576037_n

12804078_854583928001264_399125762_n

バースペースやキッチンスペースが、すぐ見えたり、近い配置になっている店がほとんどでした。作っている姿やモノに自信があるからこそ、見せることができるんだろう。待っているお客さんがたくさんいても動じず、忙しさを楽しんでいるような姿が、とてもかっこよかったです。

見られているという状況で、自分自身を磨いているかのようにも感じました。

12498654_854584121334578_719335271_n

12825098_854584324667891_2065110240_n

12821979_854584974667826_1896914861_n

12825165_854585321334458_160376867_n

12784743_854586331334357_859181359_n

あの人に会いたいから、話がしたいから、元気がほしいから

あの空間に行きたい、過ごしたい、楽しみたい

人が人を呼ぶお店にたくさん出会い、とても刺激を受けました。

12804282_854587648000892_1640844864_n

また行きたい、通いたい。

今回訪れたアメリカにあるお店にはなかなか行けないけれど、心や記憶にはしっかり残っています。

心や記憶に残る理由は人それぞれですが、そんな人、お店になりたい。さらに強く思いました。

パインフィールズのある松原は、とても魅力的で活気のある地域。この松原に寄り添いながらも、できること、やりたいことがまだあります。

アメリカへ行って、また増えた。笑

今回のアメリカツアー中も、お店を開けてしっかりやりきってくれたキヌちゃん、カズちゃん。

彼女達は底知れぬ魅力や技術をまだ秘めています。それをご存知の方も多いはず。

この先も3人で力を合わせ、パインフィールズを、地域を、サークルズカンパニーの拠点名古屋を。盛り上げていきたい。楽しみたい。

アメリカの冒険はこれにて終了ですが、日本での冒険はまだまだこれからです。

さあ、みなさん。一緒に楽しみましょう!たくさん冒険しましょう!!

あっ。3月からまたアーリーバーズでも働きますので、よろしくお願いします。

パインフィールズでは自信をもって美味しいパン、焼き菓子、コーヒーを用意しています。

お会いできることを楽しみにしています!

BAKE OUR BELIVE !!!

 

定休日  水曜・木曜日

営業時間 平日 7:00〜16:00

     土日祝9:00〜16:00

 

パインフィールズマーケット みゆき

 

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧