いよいよ、RIDEALIVE2016 の開催が1ヶ月後に迫ってきました。 みなさま、エントリーはお済みでしょうか? 前回同様、初参加の方や女性の方もたくさん集まって来ています。 すでにエントリーされた方の中には、ルートや装備品などを考え、開催日当日が待ちきれないみたい。 ただいま絶賛エントリー受付け中ですが、3日後の8月3日(水)20:00でエントリー締め切りとなりますのでお早めにどうぞ。
そして、よりRIDEALIVEを楽しむのに欠かせないアクティビティー情報を更新します!
今年もやりますSUP!! (スタンドアップバドルボートの略)
担当は隠れサーファーJUSです!
2日目のゴール地点のcafe OCEANにはISLAND SURFというサーフショップが併設されていて、初心者の方でも安心な海での遊びができるワークショップも行っています。
今年もSUPの体験ツアーをやって頂くことになりました。参加希望者は事前予約をお願いします!! 定員になり次第締め切りとさせていただきます。
場 所:cafe OCEAN
日 時:8月28日15:00~17:00
定 員:10名
参加費:3,000円
担 当:JUS
持ち物:
帽子、濡れても構わない服装、サンダル、サングラス、タオル、着替え、※海の上は照り返しの日差しが強いので日焼け止めや長袖のウェアなどの対策もあるといいですよ!サイクルキャップやランニングキャップなどもあると安心です!
1日目の夜、キャンプ場に到着して食事をしたあとに、真っ暗なトレイルを、ヘッドライトやハンドライトを持って走ってみませんか?
昼に走るのとは全然違った体験が出来る事間違いなし!
日頃そんなに走っていないからペースが心配?
そこは心配御無用。みんなのペースに合わせて走ります。だって真っ暗な山の中、1人で走ると怖いですからね。
ひんやりとした山の中、みんなでワイワイ走りましょう。
日時:8月27日 21:00スタート
持ち物:
ランニングに適した服装(専用のものじゃなくてもOK!)
シューズ(トレイルランニングシューズ推奨ですが、ロードシューズでも可)
ボトル(自転車用でもOK!)
ライト(ヘッドライトでもハンドライトでも自転車用でも構いませんが、100ルーメン以上の明るさが好ましいです)
いつもは街中を走り回っている自転車乗りのみなさん!
RIDEALIVEの2日目は、SUPや釣り、ハイキング等のアクティビティに直行するのもいいですが、せっかくの自然の中を「寄り道」をしてみませんか?
2日目の朝にたくさんのチェックポイントを散りばめた地図を配布します。夕食の時間までにいくつ回れるか挑戦するも良し。難易度の高いチェックポイントに挑戦するも良し。面白そうなチェックポイントを選んで回るも良し。
是非、自分なりの寄り道をしながらcafe OCEANを目指しましょう!
持ち物:ペン
※強制参加ではありませんのでご安心下さい。でも、頑張って回ってきた人には、豪華プライズがあるかも?!
2日目の朝はみんなで朝ご飯を作りましょう。
去年同様、みんなの自由な発想で、ゼロから生み出す朝ご飯。
友達同士で協力し合い1つのものを作ったり、レトルトの食材に少しの手間をかけて作ったりと様々な朝ご飯が出来上がりました。今年もさまざまなアイデアをお待ちしております。
そして、ゼロから朝ご飯を作るということに少しハードルを感じている方には、今回Pine fields marketが朝ご飯のサポートをします。
BIKE TO COOK by PFM BREAKFAST
看板メニューの1つでもあるコッペパン。
希望者は事前にオーダーしていただき、当日コッペパンを販売します。コッペパンに挟む具材は無限大。各自が用意した食材、調理器具を使いそれぞれのコッペパンサンドを作りましょう。スープに合わせても良し、ジャムを塗るのも良し、フルーツや野菜を挟んだり、朝からガッツリお肉もイイですね。
キャンプ場にくるまでのルート上にあるスーパーなどで買い出しするもいいし、事前にお家で仕込んで来ても良いです。
あまり難しく考えず自分のできることを当日までに考えてみるのもRIDEALIVEの醍醐味です。
いつもとは違う環境で食べる朝ご飯。しっかり食べて1日の元気をチャージしましょう。
目覚めの1杯のコーヒーもPFMでご用意します。美味しいコーヒーと朝食を。
※注意事項
ゴミは各自で持ち帰りましょう。
包丁、まな板などの調理器具はご用意しておりません。
夏の暑い時期です。食中毒にならないよう食材の選択には注意しましょう。
ご不明な点や質問等などございましたらメールでお願いいたします。
上記のようなアクティビティーを準備していますが、他にも当日の遊び方や楽しみ方は無限大です!
キャンプ場近くでのハイキング、三河湖や川でのフィッシング、もしくはcafe OCEAN近くのビーチで海水浴をしたりと、とにかくこの2日間はみなさんが遊びを作り出す主人公となって、ぼくらも一緒になって楽しみたいと思っています。