カリフォルニアのサンタクルズにある工房にて、可能な限りアメリカ国内の上質な生地や素材を使い、伝統的な製法で自分たちで生産を完了する事の意味を大切にしながら、職人ギャレット・カウツが毎日手を動かし製造されるストローフットの製品たち。
先日はイェン・ウォレットとデイリー・ベルトといった、毎日の生活においてしっかりと活用して頂けるアイテムを紹介させて頂きましたが、今回はサイクリストであるギャレット・カウツ自身がライドの際に使用する為に製作したシート・バッグと、新たなアート・ワークで彩られたウォーター・ボトルのご紹介です。
カラー: Black x Black, Olive x Oak, Rust x Orange, Oak x Tan
サイズ : 幅 : 5cm 奥行き : 14cm 高さ : 7.5cm
容量 : 約530ml
素材 : Waxed Canvas
Handcrafted in Santa Cruz, California
通常のストローフットでラインナップされているナイロン生地で製造されるサドルバッグを、シムワークスのリクエストによって、2色使いのワックスド・キャンバスにて生産してもらった特注製品です。 以前から好評のロードラップとはまた違った印象のシンプルなサドルバッグは、幅1インチのナイロンストラップをサドルレールに通すというシンプルな構造で、サドルに取り付けていない状態であれば、間口一杯にジッパーを広げ、容量一杯に収納する事が可能です。
また収納容量の目安としては、29er用チューブ1本もしくはロード用チューブなら2本と、タイヤレバー、CO2ボンベが収まる程度となっております。シンプルなルックスとシンプルな機能を持ち、オン・ロードからオフ・ロードまで垣根なくただ純粋にライドを楽しむ為に作られたこのシンプル・シート・バッグ、ぜひライドのお供として連れ立って下さい。
カラー : Olive, Manzanita
容量 : 22oz (624ml)
Made in USA
Specialized”Prurist”BPA Free Bottle
カリフォルニア州旗に描かれるグリズリー。そんなグリズリーがちょっとトボけた表情で描かれたのが、今回ストローフットからリリースとなるドーピー・ベア・ボトル。 ラインナップは夕日が落ちる前と後の2種類。そのイラストをしっかり見ると、愛嬌があるその表情にも違いがあり、彼のセンス・オブ・ユーモアもうかがえます。 ベース・ボトルとなっているのはもちろんスペシャライズド製のPuristボトル。 その水が溢れにくく、飲みやすい形状とポリ容器がもつあの独特な匂いも少ないので、トレイルやグラベルなどのオフロード・ライドのお供にもってこい。 こちらは少量の入荷なので売り切れ必至です。
ストローフットの真骨頂といえば、ワックスド・キャンバスの製品というのは言わずもがなですが、それ以外にもソックスやベルト、ボトル等、ギャレットのセンスやユーモアが詰まったアイテムは、サイクリング以外にもつい日常的に使いたいと思えるものが多く、実際その心を奪われた人は数知れず。 是非店頭で手に取ってみて下さい。 あなたも心を奪われるはずです。