先日のOMMM BIKEで僕が愛車のCIERO CROSS RACERに投入した「240mmキャノ砲ボトルシステム」。
多くの方からどうやって付けてるの!?と、ご質問を受けましたのでご紹介します。
「ガンキャノンみたいだね。」と言われたので「240mmキャノン砲ボトルシステムと名付けました。まず最初に、「これは足に当たらないの??」と思われるでしょうが、意外に当たりません。
このシステムの仕組みは【WOLF TOOTH】B-RAD MountingBases”4“とDouble Bottle adapterを組み合わせて、ボトルケージの位置を上げ、左右にボトルを装着しました。
そうする事により、通常のボトルケージ位置あたりに大きくスペースができる為、【KING CAGE】Manything Cage を使い、空いたスペースにツールポーチを装着してみました。
ボトルケージの位置が上がり左右にボトルがある事で、ボトルの出し入れがスムーズに行え、走行時の給水の危険度も軽減されます。
来年のOMM BIKEも間違えなくこのスタイルで出場すると思います。
グラベルグラインダーやクロス、ATBはもちろん、ロードバイク、TTバイクなんかにも意外と便利でイケてると思うんだけどなー!!
これ、本当にオススメですよ!!