ブランド設立から2年とい短い月日の中で多くの人に伝染し、山頂を目指すハイカーはもちろん街中を颯爽と駆け抜けるサイクリストと、多くの人たちに愛されるようになりましたマウンテンギアブランド、RawLow Mountain Works。
その製品はデザインの初期衝動「自分たちが使いたいもの」の気持ちを大切に、ハイカー、サイクリストでもあるデザイナー自らフィールドテストを繰り返しながら開発、そして生産は東京の自社工場で一つ一つ丁寧にハンドメイドでつくりあげられています。
思い返せばそんな彼らの製品を、実は初めて店頭で世に紹介させてもらったのが昨年の夏にサークルズで行われたPaper SkyさんのPOP UP STOREだったのですがそれは既に遠い昔のよう。
今回はパワーアップしたそんなRawLow Mountain Worksの、Circlesでは久しぶりとなるPOP UP STORE開催のお知らせです!
RawLow Mountain Works POP UP STORE
Place : Circles 3F
Date : 11/18 (Sat) & 19 (Sun)
Time : 18 (Sat) 12:00~20:00 / 19 (Sun) 12:00~19:00
土曜、日曜の両日とも、デザイナーの一人である谷口氏が店頭にて接客していただける事に。 製品に関する逸話など、デザイナーならではの深く掘り下げたお話も伺える機会となるでしょう。 また我儘を言って、現在手に入る可能な限りのアイテムを揃えて頂くこともできましたのでご期待ください。
そして今回は、通常ラインナップ製品に加え、こんなスペシャルなアイテムもご覧頂けます。
長きに渡り自転車というファンツールを通し、何が必要とされ、何が足りていないかを使う人の視点から丁寧に考え、それを製品として、アイデアとして提案するSimWorks。名古屋と自転車という2つのキーワードから実現したこのSimWorks x RawLow Mountain Works / TabitibiTote。
発売は来年1月末頃となりますが、限られた数量でしか生産されないアイテム。 実物と同じ仕様の最終サンプルも完成したというこで、この機会にプレオーダーとしてご注文を受け付けさせて頂く事となりました。 価格などまだ不明な点はあるようですが、なんとも見逃し難い製品。 詳細はSimWorksブログでもご確認頂けます。
また、先日からCirclesにて取り扱いのスタートしたMinimalightさんも今回のPOP UP STOREに、急遽参加して頂ける事になりました!
「最低限の要素から、最大限の軽さと使いやすさを引き出す」をコンセプトにアウトドアプロダクトをデザインするMinimalight。
メインプロダクトは「最も小さくて便利なサイフ」を目指してデザインした、カード大サイズでお札・コイン・カードがそれぞれ独立したサイフ。 山に登るとき、スポーツをするとき、ライブやフェスにいくとき、散歩をするとき、スーパーに買い物にいくとき、などなど大きいサイフでは都合がよくない時のサブのサイフを想定しています。
アクセスの良い外付けの小銭入れ、1〜10枚に対応するカード入れ、ザックのフックやポケットから取り出す時に引っ掛けやすいループなど、使いやすさにもこだわっています。
そして今回は現在店頭では取り扱いのない、レザーバージョンもご覧いただくことができます。
こちらは牛革を使用し、京都で2代続く革職人さんに一つ一つ丁寧に作られたもの。
X−PACと比べ、「ループ・ゴム・マジックファスナー」を「ループ無し・カード入れもレザー・スナップボタン」に変更しさらにシンプルにまとめられています。カードの収納は5枚推奨とのこと。
早く実物を見てみたいですね!
そして先日もお伝えしましたが、この週末にはもう1つ大事なイベントがあるのをお忘れなく。
我らがアリバのあっちゃんが作るお菓子の試食会、Bananabread STAND at earlybirdsも開催!
この週末はぜひCirclesでお腹一杯にしていってください!