【CIRCLES BOOKS】

 
JUSです。
こう見えても、映画や本が好きです。 いいですか!もう一度いいますよ! こう見えてもですよ。 映画や本が好きなんです。 特に映画は好きってなんの、多分年間200本以上は観てます。 好きなタイトルは何度も何度も観ては笑い、泣き、学びます。
 
しかし、映画は好きでも正直なところ映画館は苦手なんです。 気になる。 周りに人がいると、とにかく気になってしまう。 作品に集中できなくなるんですよね。 だから映画はDVDで1人、もしくは奥さんと2人で家でのんびり観るもんだと、僕はそう思うんです。 だってストップできるし、気になるところ、見逃したところは巻き戻せますしね。
 
これをね、ボスに言わせると、「だからJUSはボウリングダメなんだよ!!」と。
 
そうです、僕はボウリングで隣のレーンで他の人が投げていると気になって気になって仕方が無いんです。 ましてや僕が投球するタイミングと隣のレーンの人が投球するタイミングが被るともう完全にダメ。 アウト。 投球中に視界に人が入ると集中できない。 全く良い投球ができなくなります。 右左共に1レーンずつぐらい空いてないと気になっちゃって…
 
だからボウリング場に行って、空いてると「今日イケるな。」混んでると「今日はダメ。」ってオイルコンディションがどうとか、こうとかよりもその前に勝負が始まってる。 そんな集中力の無さを鍛える為にも、今日も僕はボウリングへ行くのです。
 
毎週火曜日21:30より、ブランズウィックスポルト名古屋。 サークルズボウリングクラブはいつでも皆様をお待ちしておりますよ!
 
 
さて、話は大きくそれましたが、冒頭にもお伝えしましたように「実は映画、本好き」と言う事で、サークルズ1Fレジ横壁面下には書籍コーナーをご用意しております。
 
 
オススメの本は解説付きでレジ横に置いていますよ。
 
 
僕の愛読書は「mountain flyer」これはほとんど家にあります。

 
英語の雑誌ですからね、がんばって読むんですけど、写真も多いですから写真を見てるだけでもテンション上がります。
 
 
写真を見てテンションが上がると言えばこちら「THE GRAND TOUR COOKBOOK」
 
 
ツール・ド・フランスに参戦中のプロロードレースチーム「ティンコフ・サクソ」(デンマーク)のヘッドシェフとして活躍している世界的な料理家 ハンナ・グラント / Hannah Grant が2013年にデンマーク語で出版した The Grand Tour Cookbook のアップデート最新版。 サイクリスト、ランナー、トライアスリートなどのアスリートが実際に必要とする栄養成分の摂取量を元に考えて作られた料理の数々、グルテンフリー、アレルギーフリーを考慮したレシピも紹介していますよ。
 
というわけで、サークルズウェブショップにも充実の本棚をご用意しておりますので是非覗いてみて下さい!
 
店頭でもウェブショップでも、サークルズの小さな本屋Circles Book’sをよろしくお願いします!