TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【白州の森バイクロア】

 
初めまして、ユウヤです。
苗字は高橋です。
 
早いもので名古屋に引っ越してきて2ヶ月が経ちました。
生まれは高知県、名古屋にくるまでは東京で生活をしていました。
 
6年間の東京での生活はたくさんの人に出会い、良い時間を過ごして来れました。 もちろんそれは僕が自転車に乗って遊んでいたから出会えた人達で、Tempra cycleさんをはじめ、東京で出会った人たちと一緒に遊ぶ事ができ、高校の頃からトリックの練習をしたりして遊んでいた自転車の幅を広げて遊ぶ事ができる様になりました。
 

 

その中でも新鮮だったのが、グラベルライドです。
 
今まで固定ギヤで街中のアスファルトの上を走り(メッセンジャー経験はありません)、坂を下ったり、トリックの練習をしたりして遊んでいた僕ですが、シクロクロスイベントや林道などに遊びに行ったことをきっかけにオフロードを走って自転車から体に伝わるアスファルトとは違った振動やタイヤの転がる感覚が新しい“楽しい”になりました。
 
 
参加したイベントや、遊びにいった中でも特に影響を受けたのがバイクロアというイベント。
特に山梨県は甲斐、駒ヶ岳の麓で行われる白州の森バイクロアは最高のイベントです。 このイベントに参加していなかったらピストバイクしか乗っていなかったかもしれません。 キャンプに一風変わったレースカテゴリー、夜は音楽と仲間との楽しい時間。 行きたい、3Days位で行きたい。。。
 
というわけで、

行きます。皆さんご一緒しませんか?

 
 
来たる5月26.27日 白州尾白の森 名水公園べるが で一緒に遊びましょう。
シクロクロスに興味あるんだけどレースに出るには腰が重いな〜って方、
グラベルバイク手に入れたけどどこに行けばいいんだ?って方や、
とりあえずグラベルを走ってみたいって方には本当におすすめするイベントです。
 
林道を自分で探してそこに行くのも楽しいのですが、
まずはコースとして作ってくれている場所で存分にオフロードを楽しむ方が
肩の力を抜いて行けるのではないかと思います。
 
 
シクロクロスレースに興味がある初心者の方も楽しむ事のできるVIRGIN CLASSやFUN CLASS、仲間とチームを組んでレースに参加出来るチームラリーなどでシクロクロスレースの雰囲気を掴んで頂けるでしょう。
 
シクロクロスレーサーのあなたも楽しめるFAST CLASSはもちろん、
3時間耐久 Endurance Race & After Tent Sauna Partyなるものが
今年から追加されている様なので要チェックです。
 
SUN SET RACEですら暗くてワクワクするのにさらにその後にエンデューロレースとか…どうなるんでしょう。
 
また、お子様のためのKIDS CLASSやJUNIOR CLASSもあるので、ご家族全員での参加が可能なイベントとなっています。
 
その他も面白おかしいレースがたくさんありますが、去年のMikkeler Tokyo プレゼンツのレースがめちゃめちゃ面白かったので今年も期待大です。
 
白州の森バイクロアの最高な所は隣に温泉施設があるという事。
レース後の泥だらけの身体を開放的な露天風呂でスッキリほぐしてそのままキャンプを本気で楽しめる。
仲間や家族と一緒に自転車、アウトドアを最高のロケーションで満喫でき、やりたい事が全部できるのがこのイベント最大の魅力です。
 
 
受付終了しているレースもありますがまだまだ面白そうなレースは残っていますので今週末の受付終了までに早めにエントリーしましょう!
キャンプサイトのチケットの方も追加がある様なのでお見逃しなく!!
もちろんどんなレースに参加すればいいでしょうか?という悩みにも店頭にてご相談承りますので是非Circles ユウヤまで!
 

 
と、白州の森バイクロアの宣伝ブログになってしまいましたが
今後とも高橋ユウヤをよろしくお願いいたします!
 
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント