2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【MONDAYS】
ついにシクロクロスシーズン開幕!

すでに9月から各地で開催され盛り上がりを見せているシクロクロス
我々Simworks CX Racingも週末に行われた関西シクロクロス第1戦・紀ノ川でようやくシーズンイン。

日曜日のレース会場は出発前の朝の冷え込みとはうって変わり、日中は気持ちの良い秋晴れ、そんな最高の気候の中、関西シクロクロスが持つ、独特の雰囲気を感じながら河川敷の平坦コースを駆け抜けてきました。

SimWorks CX RacingからはC2・ギシさんとCL1・アヤが参戦。 ギシさんはスタート位置が真ん中より下だったこともあってスロースタートとなりましたが、落ち着いた走りで周回を重ねるごとに徐々に順位を上げ、12位でフィニッシュ。

私アヤは前半から抜け出したトップになんとか喰らい着いていき、レースが落ち着いたところで抜け出しそのままトップでゴール、目標としていた初戦をポデュームで飾ることが出来ました。 そんな今回のレース、正直なところスタート前から不安な気持ちで、それでもスタートしてしまえばただひたすら前に向かって走るしかないのですが、周回を重ねレースにも慣れていくと何かを考える余裕が生まれます。 その瞬間何を思うかは人それぞれですが、私は応援、サポートしてくれるサークルズの仲間を思い出したり、レース中に声援を送ってくださる方の声が力になり、それこそが私にとって楽しいと思わしてくれる瞬間なのです。 だから失敗してもまた次も頑張ろうという気持ちになるのが、シクロクロスの面白いところであり私がシクロクロスを続けている理由なのです。 要するに苦しみや辛さを超えた先には必ず楽しみが待っていると思うので、みなさんにもぜひシクロクロスの魅力を知ってほしいと感じています。 なので今年こそ私たちと一緒にシクロクロスに挑戦してみてはいかがでしょうか?

そして次は11月4日に東海シクロクロスがいよいよ開幕!
SimWorksもブース出店致しますので、ぜひ会場に足をお運びいただきレースに参加する方、観戦する方、みんなで一緒にシクロクロスシーズンを楽しみましょう!

前日11月3日にはSimWorks CX RacingのチームメンバーがCX クリニックを開催いたします!
シクロクロスやってみたいけど、不安な方や、もう少しスキルアップしてみたい方などに向けて、乗り方、担ぎ方など基本的なスキルを中心に練習を行います。
子どもから大人、女性、初心者の方まで大歓迎ですので、どうぞお気軽にご参加ください!

シーズン最初のレースで幸先良いご報告が今回出来たのも、皆さまのサポート、応援のお陰です。 本当にありがとうございます!
今シーズンはチームとして各地に遠征して参りますので、SimWorks CX Racingを会場でお見かけした際はぜひ応援の程宜しくお願い致します!

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント