先日は滋賀県・マキノ高原にて行われた全日本シクロクロス選手権に参戦してきました。
レースの前日、明日は雨がひどくならないといいな程度に思っていたのですが、翌朝起きて窓を開けてみるとそこは一夜にして辺り一面の真っ白な銀世界へと変わっていました。 雪の中でレースを行うことも大変だったのですが、何よりも雪の中でレースの出番をじっと待つことはもっと過酷でした。
その状況の中でも大活躍してくれたのが、昨年手に入れたゴリラ ジャケット。
正直なところ、ここまで大雪になるのは想定外だったので準備は万全ではなかったのですが、万が一天候が悪くなっても対応出来だろうと羽織っていったゴリラ ジャケットは間違いなくベストチョイスだったと思います。
そんなGorilla Jacket / ゴリラ ジャケットは冷たい北風が吹く冬を快適に過ごすためのアウタージャケットとして昨年も大好評だったのですが、今シーズンもBlind Chic / ブラインド チックより届きました。 暖冬と言われる今年の冬ではありますが、それでも日に日に冷え込みが増すこれからの時期にまさにグットタイミング。 名古屋も金曜日あたりからグッと冷え込む予報となっていますからね。
ハンガリーの首都ブダペストに拠点を置くバッグメーカーであるブラインド チックがリリースするゴリラ ジャケット。 そのアイテムには自分たちの住む町に自分たちが作るバッグを通してバイシクル・コミュニティを広めたいという想いが込められ、それはこのゴリラ ジャケットも同様で、私たちサイクリストが過ごす毎日にとてもフィットしたものとなっています。
Color : Mustard Yellow, Rust, Grass Green
Size : XS, S, M, L
Price : ¥28,000_(税抜)
ゴリラ ジャケットはコンクリート ジャングルを駆け巡るアーバン サイクリストのニーズに応えるソフトシェル・ジャケット。 突然の雨や小雨を防ぐ撥水性、冷たい風をシャットアウトする防風性、体を暖かく保つための保温性など真冬の厳しい寒さの中でも快適なサイクルライフを過すための優れた機能性を備え、乗車時にいかに快適でいられるかどうか細かく設計されたものとなっています。
地元ブダペストの女性サイクリストからのフィードバックをもとに、ライディングポジションをスムーズに取ることのできるよう設計されたパターンニング、換気のためのベンチレーションや手首をあもり袖口から侵入する風を防ぐサムホール付きのリブなど細部の至る所までこだわり尽くしたものとなっています。
また今年はフロントジッパーがダブルジップ仕様に変更されており、リラックスしたい時や体温調整を容易にすることが出来るなど状況に応じた幅広い使用を可能にしています。
もちろんメンズ・モデルもラインナップされています。
Color : Mustard Yellow, Rust, Grass Green, Light Navy
Size : S, M, L, XL
Price : ¥28,000_(税抜)
カラー展開は昨年とは一転しカラフルなカラーがラインナップ。レディースはマスタード イエロー、ラスト、グラス グリーンの3色、メンズはレディースカラーの3色にライト ネイビーが加わった4色の展開となっています。
ディテールだけでなく、機能面も申し分ないゴリラ ジャケットはこの冬の厳しい寒さを過ごすためのあなたの強い味方となってくれます。
前から気になっていた! というみなさまはお早めにご来店の上、一度袖を通して見ていただきそのクオリティーを確かめてみてはいかがでしょうか。 実際に羽織ってみると本当によく考えられたパターンで快適さを感じることができるので、あなたもきっと虜になるはずです。
この冬、ゴリラ ジャケットを身に纏い快適なライドを楽しんではいかがでしょうか?
もちろん荷物はブラインド チックのバッグに詰め込んで!