来店予約はこちら

吹き出しは常に"well"。

Final Call for this time.
Here another east coast team that have been building so well.





Team Bilenky
just woundafull display and bikes
どーも、つたない言語は事故の元になります。
コミュニケーションしてますか?
はい、Bilenkyです。
Piladelphiaの小さな巨人。
人柄もセンスも手間さ加減も表現力も全てがSo Nice。
自転車乗りって良い人だなって言われる典型的な人たちが作る、
超こだわり自転車たちはショーをいつも活気づけてくれます。
こちらも最高です。


BlackCat
Cross bike with cool paint job

hey swinger
某Y氏が今回のベストMTBに押すSmallMaker from SantaCruz。
(そうHunterCycleと同じ街です。)
Northern Calの懐の深さはさすがに凄まじい。
いったい何人のフレームビルダー (注)保険加入者
がそこには存在するのか?
こういった環境が常に人々に創造性や価値観に影響を与えていることは無論、それらをしっかりとビジネスに繋げながら、また新しい人々を呼び込んでの繰り返し、そしてシーンがしっかりと大きくなっていくんですね。
(それを多分他の言葉に言い換えると、”文化”と言うのではないでしょうか)
地方の価値感がしっかり表現され、そして経済ときちんと結びついていることは、とてもとても羨ましくまた勉強になる。
日本人も早く気づくべきなんだが、、、地方での表現のしやすさを。
(物価、地価も安いしね。 アイデアがあればって事ですが。)
おっと、ちょいとマジになりましたが、次もやはりNorthernCal。(笑)


Retrotech/Curtis Inglis
たぶん、センスで言ったらナンバー①。
駄洒落のセンスもナンバー①。



inglis
Cross Bike with LongCariperBrake
『こんなんでいいんだよ。 自分のだし。』 by Curtis
ユーティリティバイク。
余裕はどこかに必ず現れる。



Retrotech by Curtis Inglis
MTB bike with three tops
Inglisは正当性。 Retrotechは表現性。
どちらも同一人物より放たれる。
どちらを選んでもため息が。
本年よりCirclesにて取り扱い開始です。
FramePrice
Tig StockSizing ¥178000~
Fillet brazed & Lugged¥238000~
納期は4~6ヶ月です。
Circles用StockFramesも順次入荷予定。 
入荷次第お知らせいたします。
ながいながい社交界への旅は、
何時もながらの緊張感や安心感に包まれていました。
様々な生き方や遊び方、出会いや感謝が行き交っています。
たぶんお金以上に大事なものが見たくて、もしくは知りたくて、
多少の言語力があり、自転車が大好きならば、行くしかないのです。
雑誌で見たりこの日記で伝えている物事以上に大切で大事なことや、
美しいもの。美しい人々。美しい世界がそこにあります。
見つけることは簡単です。 分かった振りするのは罪です。
来年はTexas,Austin。 決定事項です。
ランスの町、学生の町、音楽の町、
そしてもちろん大きな自転車コミュニティーがあります。
僕はもうすでに手帳に書き込んであります。
Thanks for reading so much.
PS: Best Bike in town, Richmond




Surly
BigDummy,,,,,,,,,,,,with,,,,,,,,,,,,

Roloff 14Speed Internal Gear Hub
唖然としました。 
ラックよくやってんな。
参考にしよって思ったら、、、えっシフターが、、、まさか、、、って。
本当にいるんだなって、ちょっと感動しました。
でも、今年シマノ11S出すから、、、たぶん見納めですね。(笑)
kyutai

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧