2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【♯GURUREN】もうすぐ春ですね♪ちょっと走ってみませんか♪

こんにちは!久しぶりにパソコンとにらめっこしてますウノちゃんです。
さて2019年と言えば、平成から次の元号へと移り変わる年でもありますね。と真面目そうに言ってますが、時代の流れについていけません。(笑)
目まぐるしく変わる時代に僕もギアを上げて、名古屋の街を颯爽と自転車で走りたいものです!

さて皆さん、僕らの生活の一部として欠かせないものといえばもちろん自転車です。ただ自転車とは言っても、様々な種類があり、その人なりの使い方があります。 例えば、ママさんが子供を保育園に送り迎えする際やスーパーへの食材の買い出しという、ごく当たり前の日常生活に欠かせない道具でもありますね。

時には輪行という公共交通機関を使って自転車と一緒に旅行なんてことも選択肢としてあれば、有意義で特別な時間が過ごせるかもしれないですね。

僕も入社した当初は自転車の遊び方を知らず、 1時間程度の通勤で毎日のように乗ってはいても、 人と何かを楽しむ時間というのが見つけられなかった時期もありました。
けれども毎週日曜日に開催しているGURURENがきっかけで色々な人と出会い、休日にはお客さんを交えて輪行をして三重県の的矢湾で牡蠣づくしを堪能したり、富士見パノラマリゾートではスリル満点なダウンヒルを楽しんだりと、今まで経験してこなかった自転車の楽しみ方を少しずつ身につけてきました。

これからももっと楽しみの幅を広げられるようにしていきたいですし、GURURENを少しでも多くの人に何かのきっかけを与えられる場所にしていきたいと思っています。

GURUREN/グルレン

 

日時:

毎週日曜日 20:45~

 

集合場所:

平和公園メタセコイヤ広場付近


約2kmほどのコースをみんなで一緒にグルグル、ナイトクルージングします。平坦から始まり少し長めの登り坂を走り終えると、最後は気持ちの良い下り坂となります。大体、4〜6周ほど走りますが、遅れて合流する人や休憩しながら走る人などそれぞれ自由なので、1周だけでもOKです!初心者や女性の方も大歓迎ですし、ママチャリからマウンテンバイク、ロードバイクなど自転車の車種は問いませんので、どなたでもお気軽に参加していただけます!もちろん、ヘルメット、ライトは必須ですよ!

みんなで楽しく走った後は、食事を楽しむこともGURURENの醍醐味の一つということで、平和公園からほど近い、覚王山にお店をかまえるKAKUOZAN LARDERへ直行します。 もちろん食事だけの参加も大歓迎ですよ!
ちなみに僕の大好物は人気メニューでもあるチキンオーバーライス、アボカドトッピングははずせません。是非お試しあれ!

少しでもGURURENに興味のある方は、お気軽にスタッフまでお声掛けください!これからも皆様と一緒に自転車生活を豊かにしていきたいと思います。


関連記事