2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

サークルズでも、エナジーケーキ!

こんにちは、アリバとPFMのあっちゃんです。
少しずつ暖かい日が続くようになり、春の訪れを感じる今日この頃になりました。花粉症は辛いけど、ペダルを漕いで遠出したくなってきますよね。

そんなサイクリストの皆さんに、今日はお知らせがあります!

サークルズの飲食部門、PINE FIELDS MARKET(パインフィールズマーケット)。サークルズのある千代田から3kmほど離れた、西大須の松原という地区にあるベイクショップです。

そのPFMから、新商品「エナジーケーキ」がこのたび登場することになりました。
エナジーケーキは、いわゆる「補給食」。自転車のロングライドや山遊びなど、長時間のアクティビティの最中にエネルギー補給をすることが役割です。
私たちの頑張りたいときや楽しみたいときに、チカラになってくれるのが補給食。

そんなエナジーケーキが、サークルズでもお買い求めいただけることになりました!

ENERGY CAKE

販売価格:¥400
賞味期限:1ヶ月
カロリー:196 cal / 1個あたり約55g・おにぎり約1個分(※当社比)
販売場所:Circles 1F(中区千代田4−14−20 GoogleMap


グルテンフリー・シュガーフリーの体にやさしいケーキ。

エナジーケーキの特徴は、体にやさしい素材だけを使ってつくっているところです。

  • 砂糖を使わない(シュガーフリー)
  • 小麦粉を使わない(グルテンフリー)
  • 長野県中川村産の、天然素材のリンゴペーストを使用

主な特徴は、この3つ。
シュガーフリーやグルテンフリーは気にされている方や興味を持っている方も多いと思うので、普段スポーツをしていない方でも、日常の間食や朝ごはんなどの軽食、子どもたちのおやつにもおすすめなのです。

もちろん、サイクリストの方や山で遊ぶことが好きな方々にはもってこいのケーキです!
よく補給食として、ライド前にアリバのバナブレをはじめ焼菓子を選んでいただくことも多くとても嬉しいです!
だけど、砂糖による糖分摂取は血糖値の急な上昇・下降を引き起こすので実はバテやすかったり、それによりショック状態に陥ったりするなど、私たちの体に負担がかかっていることもあること、ご存知でしたか?

それでも、なにを自分にとっての「補給食」とするかはその時の自分の気持ちや体調、状況次第。自分の体に取り入れるもののこと、特徴や影響を知ってもらい、その上で補給食を自分で選ぶ。エナジーケーキが生まれたことで、皆さんにとって新しい選択肢のひとつを作れたらいいな、と思います。
“今日のレース後はバナブレ、今度のロングライドにはエナジーケーキかな”、とか。補給食選びも楽しくなりますね。


そんなエナジーケーキの詳しい内容やケーキが生まれたきっかけなどは、こちらにアップしています。

私たちが毎日を元気に、また頑張りたいときを後押しできるように、という思いが詰まったエナジーケーキ。
ぜひ一度お試しくださいね。

キーワード

関連記事