来店予約はこちら

【RIDE】 まだ山の中は冬の寒さが残っていました。

先日開催した第2回目のAya Rideは、春の息吹を感じに行ったつもりだったのですが、時折雪と雨が入り混じる冬の寒さを感じるライドとなりました。。。ですが、こんな体験もなかなかできないということもあり、参加してくださった方も楽しんでいただけたようです。

そんなライド前はサークルズの隣で7時からオープンし、いつも私たちスタッフのお腹を満たしてくれる、アーリーバーズでお話しながら美味しい朝食とコーヒーをいただきます。

日曜日の朝はまだ人通りが少ないので、自転車ももちろんですが、ランニングやウォーキングなど身体を動かすには非常に気持ちいい時間を過ごせます。
この日はサークルズから出発する人数が少なかったので、合流地点の尾張瀬戸駅までは、いつもと違うルートを通って行きました。

駅に着いていざ出発しようという時に雨がポツリ、ポツリと降ってきましたが、まだ本降りではなかったので、先を急ぐことにしました。
今回はOMMなどのイベントに向けてのウォーミングアップとして、グラベルを走ったことがない人にもチャレンジしていただこうと、グラベルといっても比較的走りやすいルートをチョイスしました。

グラベルを走り始めると雨も本降りとなってきましたが、木々のお陰でなんとかしのげそうだったのと、皆さんも必死ながら楽しそうに走っていただいたこともあって、いつの間にか雨の存在も忘れていたようです。

そして最後に待ち構えた激坂を登り終わり一息ついていると、雪がちらちら…と。三国山の頂上まで行く予定でしたが、予想以上に天候も悪くなってきたため、来た道を戻りそのままサークルズまで引き返すこととなりました。

冬の寒さに逆戻りした一日でしたが、ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

次回のライドもまたこちらで告知させて頂きますのでお楽しみに。

アバター画像

ayabikes
赤松 綾

FrameBuilder & Rider  SimWorks Racingサポートライダーとして、シクロクロス・MTBをメインに活動しながら、定期的にライドイベントやCXクリニックの企画、開催も行ってます。 またフレームビルダーとしてAyabikesというブランドを立ち上げ、女性のライダーを中心としたフレーム製作を行ってます。 好きな食べ物は肉、野菜、さつまいも、そばめし、甘い物全般!
赤松 綾の記事一覧