2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【MONDAYS】BIKE to 粉祭

一宮市せんい団地 さかえ公園で開催され、毎年大勢の人たちが押しかける大人気のイベントの粉祭 / conasai

9回目の開催となる今年は、サークルズの飲食チームであるパインフィールズマーケット (PFM)が初出店するとのことで、会場となる一宮市せんい団地まで自転車で行ってきました!

粉祭とは、「粉を通して豊かなライフスタイルを提案する」をコンセプトにフードと雑貨を一度に楽しめるマーケットで、パンに焼菓子、ピザ、カレー、ラーメン…と粉にまつわるフード出店がたくさん!

暮らしを彩る雑貨や小物にも出会える場なのです。

PFMから会場までの距離は約20kmほど、市内を抜け、信号の少ない川沿いみんなでワイワイおしゃべりしながら、の〜んびりペースで走って行きました。途中で雨が降る心配があったものの、ちょうど咲いたサクラが春の風とともに散って、今しか感じることのできない風景を楽しむことが出来ました。

会場に到着したと同時にイベントが始まったのですが、すでに行列が出来ているブースもいくつかあり、人気の高さが伺えました。
こなさいという名前ではありますが、粉モノのお店もあれば、ベースコーヒーや先日丸太町にリニューアルオープンしたストアインファクトリーなど、カフェ、花屋、雑貨屋、建築士…などなど、粉モノカテゴリーでない方も多数出店していました。

公園というオープンなスペースだからこそ作り上げられる特別な空間がそこにはあって、食とモノと音楽がうまく融合され、子どもから大人まで来た人を必ず楽しませてくれる、そんなあたたかな雰囲気を感じました。

粉祭を通じて、一宮の新たな魅力スポットを知るきっかけになると思いますので、まだ行かれたことのない方も、ぜひ次の機会には足を運んででみてはいかがでしょうか。

来年もまたライド企画を開催したいと思っていますので、その時はぜひご参加ください!

Photo by:@kooooooheiiii

関連記事