2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【GW RIDE】
CHILL!! #100kfxd / シンプル イズ ベスト


突然与えられた大型連休、いざ突入すると何をしたらいいかと悩んでしまい、意外と普段のように過ごされている方々を多くお見かけします。

観光や帰省による交通渋滞でいつも以上に車がひしめき、クラクションが鳴り響く(僕の個人的見解が大いに含まれております。)コンクリートジャングルでは思うように自転車で走り回れないことがありますよね。
それは僕が愛してやまないトラックバイク = 固定ギアでも同じで、どこかモヤモヤとした数日を過ごしています。


どうにか街の喧騒から開放されてみたいなーとふと思い、「そうだ! 山へ向かえば、信号も少ないし何も気にせず走れるぞ!」と単純明快に思ったのです。


そこで今回は、月に一度開催しているナイト オリエンテーリング CHILL!! / チル!! の特別編として、サーフする感覚で街を流すように楽しめるトラックバイク = 固定ギアで100kmのロングライドをする通称 #100kfxd をサークルズのGW日替わりライドとして行います!
(CHILL!は最近開催出来ていませんでしたが、5月17日(金曜)から再開しますのでお楽しみに!)

【CHILL!! #100kfxd】

日時:2019年5月3日 金曜日・祝日

集合時間 : AM8:00

集合場所 : 犬山城前 [google map]
各自朝食と補給食の調達を済ませておいてください。

会費:無料(食事や交通費、輪行代は実費となります)

目的地 : 岐阜県高山市

必要品:固定ギアの自転車・輪行バッグ・ヘルメット・修理工具

行程:犬山城を出発して木曽川、飛騨川沿いを北上しながら久々野町久須母を目指します。その後、高山駅に向かい、駅周辺で夕飯を取ったあと高山駅から名古屋へ輪行にて帰路に付く予定です。

備考:荒天中止


集合時間や場所に都合が合わない方がいらっしゃれば途中合流、また途中離脱も可能ですのでご相談ください。 可能な限りお応えさせて頂きたいと思います。



目指す先は、名古屋の北に位置する岐阜県高山市
雄々しく聳える飛騨山脈の麓を流れる飛騨川沿いの久々野町久須母地区では、毎年この時期になると大きな鯉のぼりたちを春風に泳がせているそうで、想像するだけで心が安らぐではありませんか!

トラックバイクでのロングライドは変速がないので単にツライだけと思われがちですが、路面の起伏に合わせて変速を考える必要がないため、ペダルを回すことと周りを流れていく景色を存分に楽しむことが出来るのです。


そして気になる当日のバイクセッティングですが、海を潜って届いた僕の新しいトラックバイク ENGINE11のCrit-Dの後輪にはスキッドした際の音と、耐久性やタイヤサイドの強さが気に入っているCONTINENTAL / コンチネンタルのゲータースキン、前輪には昨秋にフルモデルチェンジを果たしてより速く、より軽く、そして耐久性までもが向上した、コンチネンタルの中で最高とも名高いGrand Pirx 5000をチョイスしています。

今回のライドに限らず固定ギアでロングを走ってみようとお考えの方、タイヤやギア比の相談を喜んでお待ちしていますよ!



ライドの告知が遅くなってしまいましたが、GWの後半戦で遊び疲れてしまったり、外へ出向いても人や車だらけで思うように街をサーフしきれていなかったりすることでしょう。
そんな時には、ちょっと趣向を変えて一緒に遊びに行きましょう!

CONTINENTAL Tire 一覧

関連記事