来店予約はこちら

Smileいろいろ

以前紹介したSim Works のSmile Bar,

ここ最近、このハンドルに交換する人が増えています。

しかもなぜかシングルスピードばっかりです。

たとえばピストなんかだと、そもそもそれ用のハンドルがブレーキレバーをつけない前提なので、街乗り用やツーリング用に何かいいハンドルないかなと考えたときに、ちょっと変わってて、なんとなくクラシックなこのSmile Barがクロモリのすっきりしたフレームにはよく合います。

実際の使用感は、エアロレバーが異常なほどに握りやすく、ほとんどこのポジションでいけるのですが、ハの字になっている下ハンは無理なく握れて登りやすいし、ドロップの突き出しが大きいのでダウンヒルポジションもうまく取れます。ただ手の大きさに合わせてエアロレバーは選んだほうがいいです。Tektroはちょっと遠いですね。

上の写真のSoma Rushは自分のバイクですが、これにチャイルドトレーラーつけて登った戸越峠(NUTS!FES)も、先週ロードトレーニングにピストで行った(泣)ニノ瀬峠も、ゴリゴリいけます(ギア比は2.78)。

あと、1インチのRushでもハンドル周りをオーバーサイズ化(smile barはハンドルクランプ31.8径です)しただけで剛性感がアップします。思いのほか上がったのでびっくりしました。

Sim Works “Smile” Bar 6825yen  絶賛発売中!

イズル

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧