来店予約はこちら

【IZUMI x MASH】漆黒のスペシャルチェーン!

「今日はこんな新入荷がありましたよー」とユウヤがおもむろに持ってきたのがこちら!

【IZUMI x MASH】Jet Black Chain

厚歯用 : 1/8″
長さ : 116L
カラー : Black , Black/Gold , Black/Silver
価格 : 2,800円(税抜)

言わずと知れた、サンフランシスコの伝説のピストクルー MASH / マッシュ と、日本が誇るチェーンメーカー IZUMI / イズミ がコラボレートしたスペシャルなシングルスピード用のチェーン。

競輪選手も御用達の抜群の強度を誇るお馴染みIZUMIのチェーンをブラックを基調としたスペシャルカラーに仕上げたこのチェーン、とにかく頑丈で、街を駆け回るトラックバイクライダーには無くてはならない存在です。

トラックバイク以外にも、シングルスピーダー、BMXライダーにもオススメのチェーンはマストチェックなアイテムですのでお早めに!


MASHつながりでちょっと脱線。

「MASHの中で一番好きなライダーといえば、James Newmanっすねー。 彼が付けているSKSのフェンダーが最高にクールなんすよ!」 とユウヤが差し出したのがこちら。

【SKS】 X-Tra-Dry 26″

対応タイヤサイズ : 26”(2.50まで)
カラー : ブラック
重量 : 140g
全長 : 380mm
対応シートポスト径 : 35mmまで
価格 : 2,500円(税抜)

ドイツのSKSが作っているワンタッチで取り外し可能な簡易フェンダー X-Tra-Dry 26″。 26インチマウンテンバイク用に作られて長年販売されているフェンダーなのですが、700cのバイクでも簡易のフェンダーとして使えてしまうので、結構トラックバイク乗りの間でも使われている知る人ぞ知るアイテム。

確かに、初代MASHの本編映像で彼が操るバイクにはこのフェンダーが付いているんです。一瞬だけですがあれは目に焼き付いていますね。 詳しくは本編の8分31秒あたりからの映像を要チェックです!

ちなみに、彼はHunterCyclesのトラックにも乗っていて、こちらも最高にクールなんです。写真は2009年のサンフランシスコのローカルCXレース。 この時すでにTracklcrossの文化があったんですね。。。


そんな彼らMASHの最新のムービーも相変わらずなハチャメチャっぷりなので是非チェックしてみてください。

というわけで、色々と脱線してしまいましたが、どちらもウェブショップにもアップしましたので、お早めにどうぞー!

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧