2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【STAFF WANTED!!】
令和一発目!! スタッフ募集!!

年号も令和となり、株式会社サークルズは6月をもって12期目の決算を終え、13期目を迎えます!

おかげさまで毎日非常に忙しくさせていただき、今期もフロアーを任された人間として、ある程度胸が張れる結果が残せました。

本当に名古屋、東海地区また近年では全国に広がりゆく自転車コミュニティーからの厚いサポートのおかげであると、スタッフ一同心より感謝申し上げます、本当にありがとうございます!

さて、そんな節目のタイミングでタイトルにもあるように久々にスタッフ募集をブログで告知します! (何年ぶりだろう?!)

サークルズのリクルートって実は面白くて、スタッフ募集って常にしてるんですが知ってましたか?

「本気で働きたいと思ったら、いつでも声かけてよ」ってスタイルで。
あと面白そうな子がいたらナンパしてます(笑)

サークルズで働きたい! 人生変えたい! って本気で思ったのなら募集してなかろうがなんだろうが気持ちをぶつけにくるでしょ? 一般的には違うのかな?

「働きたいっす! チャンス下さいっ!」って。ならないかなー?

だから「スタッフ募集!」ってわざわざやってこなかったんですよ。
チェーン店の居酒屋やコンビニじゃないですし。

でもありがたい事に、そうも言ってられないくらい忙しくなってきちゃいましたので、今回募集に至ったわけです。

ちょっとだけ厳しいことを言うと、逆にそれぐらい本気の気持ちの子じゃないとサークルズで働くのは無理かなーって思ってます。

実は。 うん、厳しいんすよね、うち。

でもそれにはちゃーんと理由があって、お客様からお金をいただいて仕事をさせていただいている限り、それは「プロ」なんですよね。 でも過去には趣味の世界に共通する事例として、特殊製品を扱っている専門店のことをプロショップと呼んでしまう”悪い癖”があったと思えます。 それは僕たちの考える「プロ」と言う意識とはかなり違っていて、あえて自分たちのことを”名古屋の自転車屋”と今でも呼んでいます。

先に上げたサークルズが考えるプロという意識は、かなり広く大きく自転車という道具を捉えていて、日本に一番多く存在し、最も多く使われているであろう自転車、いわゆるママチャリから、余暇のファンツールとしてのスポーツ車、はたまた自転車を最先端な高性能輸送道具と認識をしてくれ、商売道具として使い始めている意識の高い人たちも増えてきている現状も踏まえ、それらの多くに対応できるプロフェッショナルなサービスをどこまで追求していけることだと思っています。

話はそれましたが、なのでサークルズは、接客・メカニック・WebShopや写真だったりと、ありとあらゆる分野の業務、業種のプロフェッショナルを目指さなくてはいけません。

気持ちの上ではプロサッカー選手やプロ野球選手となんら変わらないと僕は思ってます。 プロの世界は厳しいですよね。 だからサークルズも同じなのです。 プロだから。

そしてプロはプロでも僕らはここ名古屋において世界一の自転車屋を目指してます。 これは声を大にして言いますが、マジで狙っております。

と言うことは、レアルマドリードやバルセロナ、ラグビーならニュージーランドのオールブラックスとなんら変わんないんすよ。 あくまで気持ちの上では!

熱苦しい体育会系な感じでごめんなさい。 でもね、熱い気持ちって本当に大事。 表に出そうが内に秘めようが、これがないとまず無理です。

そして、とても大事なことを。 サークルズで働くことが最終目標な人は絶対に向きません。 サークルズで働いていることがカッコイイとも思って欲しくないです。 カッコいいとかどうかは自分じゃなくて周りが決めますからね。

「サークルズで自分はこんな事がしたい」そんなイメージを少しでも持っている人にとってはとても面白い職場だと思います。

そして、覚えることメチャクチャあります。 仕事ですから理不尽な事とも戦い続けます。 また質の低い姿勢と気持ちには結構厳しめです。

ただ、これだけは言わせてください。 世界一を目指すチームに入れるチャンスなんてなかなか無いです。 しかもまだまだ僕らは飲食チームを含め社員30名程の小さな会社なので、第一線でおもいっきり戦えます。

サッカーやってたそこの君、レアルマドリードやバルセロナに入団するチャンスはありましたか? (あった方がこのブログを見ていたらすいません。) 僕はラグビーで日本代表に入るチャンスなんて全くありませんでした。。。(;_;)

一緒に世界を取りに行く覚悟のある人。 そしてその先の景色を僕たちと一緒に見たい人。 失敗を恐れずチャレンジを継続することができる人。 そして何より自転車が好きすぎる人!

年齢・性別・職種・経験問いませんので常に大募集しています!

ちょっと厳しめなことを書きましたが安心してください、間違いなくその何百倍も楽しいので。

ぜひ自分自身にチャレンジしてみてください。

特に、学生さん・フリーターの方のアルバイト大歓迎です。

学校終わって夕方から閉店までの時間でもいいです。 少ない時間でもやる事たくさんあるので。
平日週2でもいいです。 逆に土日はカオスなのであまり構ってられない場合もあるので…
そして能力次第ではそのまま社員の道も開けます。

もちろん正社員としてフルタイムで働きたい方も随時募集してますが、まずはパートタイムでの研修期間があります。

履歴書? そんなの必要ありません。 準備する時間とお金もったいないですから。 証明写真撮ったりとか。あれ600円ぐらいしません?

ですので、メールでもお電話でも構いませんので、以下にご連絡いただけたらと思います。

メールの場合は真面目な顔した証明写真は要りませんので、熱い気持ちと、遊んでる楽しそうな写真を添付してくれたら嬉しいです。

もちろん直接お店に来ていただいても構いませんよ。
サークルズスタッフ一同、素敵な出会いを待っています。
よろしくお願いいたします。

株式会社サークルズ
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL : 052-331-3232
Mail : info@circles-jp.com
人事担当:伊藤まで

関連記事