来店予約はこちら

 さてさて、極寒の作業場よりおおくりしています。
最近、ブログの8割近くがシクロ絡みな気もしますが、
それもそのはず、CIRCLES一大イベントFSCX、今週末です!!!
受付は、当日ですので、風邪などひかぬよう心の準備だけしていてください。
おっと、当然自転車の準備もですよ。
そんなわけで、自転車の準備と言っても、
「コースも知らんのに出来るかい!!」という方の為に、
先日の試走会の模様を公開です。
小春日和かとも思うほどぽかぽかの日曜午前中、ぼちぼちと人が集まってまいります。

(当日も、こんな感じであることを祈ります)
コースの方は、数日前の雨により、いい感じで池になってます。
たとえば、こんな感じ。

池ちゅうか、川?
突っ込むと・・・。

思いの外、深くて真直ぐ進めなかったり?
また、別の場所では、
池じゃなくて、沼になってたり。
と、ドロドロ予想200%のコース模様、最高の仕上がりです。
泥ゾーン以外にも、当然コースは、伸びてまして

フカフカ、パフパフの藪ゾーンとか、

藪の先、森ゾーンなどなど、
ボリュウム満点。
中華で言うなら、「レバニラ餃子定食チャーラー付き大盛り」な感じでしょうか?
自然地形以外にも、人口セクションとして作られるシケイン。
「高い」だの「でかい」だの、色々言われましたが、このまま置きます。
みなさん、覚悟してください。
設置場所は、ストレート区間。

たった2枚しか、置きませんでしたが、
みなさん一生懸命、練習してました。
こんな感じで、「やっほーーーーい!!」。

まあ、こんなに持ち上げなくてもOKです。
でも、気分次第で、もっと持ち上げてもOKだったりします。
どう、ワクワクしてきました?
走りやすい自転車のイメージは、湧きましたか?
まったく、手がつけられないあなたには、たった二つのアドバイス。
軽いギア比(1.8前後)ブロックタイヤ
この二つで、今週日曜日は、無問題。
金曜、土曜に急ぎで取り換え。
大丈夫!
待ってます。
準備万端のあなたは、ドキドキワクワク日曜日をお待ちください。
よって、
今週、12月12日(日曜日)は、FSCXの為、
お店は、お休みになります。
御来店予定の方には、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
参加予定の方は、めっちゃくちゃ楽しみましょう!!
makoto

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧