さてさて、極寒の作業場よりおおくりしています。
最近、ブログの8割近くがシクロ絡みな気もしますが、
それもそのはず、CIRCLES一大イベントFSCX、今週末です!!!
受付は、当日ですので、風邪などひかぬよう心の準備だけしていてください。
おっと、当然自転車の準備もですよ。
そんなわけで、自転車の準備と言っても、
「コースも知らんのに出来るかい!!」という方の為に、
先日の試走会の模様を公開です。
小春日和かとも思うほどぽかぽかの日曜午前中、ぼちぼちと人が集まってまいります。

(当日も、こんな感じであることを祈ります)
コースの方は、数日前の雨により、いい感じで池になってます。
たとえば、こんな感じ。

池ちゅうか、川?
突っ込むと・・・。

思いの外、深くて真直ぐ進めなかったり?
また、別の場所では、
池じゃなくて、沼になってたり。
と、ドロドロ予想200%のコース模様、最高の仕上がりです。
泥ゾーン以外にも、当然コースは、伸びてまして

フカフカ、パフパフの藪ゾーンとか、

藪の先、森ゾーンなどなど、
ボリュウム満点。
中華で言うなら、「レバニラ餃子定食チャーラー付き大盛り」な感じでしょうか?
自然地形以外にも、人口セクションとして作られるシケイン。
「高い」だの「でかい」だの、色々言われましたが、このまま置きます。
みなさん、覚悟してください。
設置場所は、ストレート区間。

たった2枚しか、置きませんでしたが、
みなさん一生懸命、練習してました。
こんな感じで、「やっほーーーーい!!」。

まあ、こんなに持ち上げなくてもOKです。
でも、気分次第で、もっと持ち上げてもOKだったりします。
どう、ワクワクしてきました?
走りやすい自転車のイメージは、湧きましたか?
まったく、手がつけられないあなたには、たった二つのアドバイス。
軽いギア比(1.8前後)ブロックタイヤ
この二つで、今週日曜日は、無問題。
金曜、土曜に急ぎで取り換え。
大丈夫!
待ってます。
準備万端のあなたは、ドキドキワクワク日曜日をお待ちください。
よって、
今週、12月12日(日曜日)は、FSCXの為、
お店は、お休みになります。
御来店予定の方には、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
参加予定の方は、めっちゃくちゃ楽しみましょう!!
makoto