2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【ACLIMA】冬支度始めませんか?

先日鈴鹿の山へなめこ狩りへ行ってきました。なめこ狩りがメインだったので、山自体にはそんなに期待はしていなかったのですが、紅葉が綺麗でとても良い山でした。肝心のなめこの方はというと、残念ながらあまりとれませんでした…。でもなんとか食べる分だけは確保できましたので、その場でなめこの味噌汁となめこの刺身を食べましたが、天然のなめこは香りが良くとても美味しかったです。たまにはこういう山の楽しみ方もいいですね。

この時期の登山となると本当に体温調節も難しく動いている時は汗だくになるのに、休憩で止まったり、風が吹いたら一気に体が冷えます。

これからの寒い時期の山登りやライドの際には行動中いかに身体を冷やさないようにすることが大事になってきます。そこでオススメしたいのが、ACLIMA Woolnet Crew Neck

【ACLIMA】Woolnet Crew Neck

Material : 120g/m2 SOFT MERINO WOOL, 91% Merino Wool, 7% Polyamide, 2% Elastane
Color : Jet Black / Olive Night
Size : XS , S , M , L
Price : ¥11,000(税抜)

こちらのウェアは一番肌に触れる部分のいわゆるベースレイヤーになるのですが、これを見るとメッシュで寒そう。見た目がスケスケだし抵抗が…。と思われる方もいると思うのですが、実はこのメッシュが良い機能を果たしてくれるのです。

メッシュになっていることで体と衣服の接地面を減らし、体から発する蒸気をベースレイヤーへ素早く逃がし、身体をドライな状態に保ってくれます。肌とベースレーヤーの間に空気層ができ、メリノウールの保温性を最大限に引き出してくれて、汗をかいても汗冷えしにくく、暖かいのです。また抗菌防臭効果により長時間着用しても匂いが気になりません。

さらにACLIMAから、寒い時にはベースレイヤーとして、時にはミドルレイヤーとしても活躍する Warmwool Hood Sweater W/Zip もご紹介。

【ACLIMA】M′s Warmwool Hood Sweater W/Zip

Material : Merino Wool100%
Color : Tapestry / Marengo / Orive Night / Marengo / Orive , Jet Black / Marengo / Chilli Pepper
Size : XS , S , M , L
Price : ¥18,000(税抜)

体温調節機能がいっぱい

3通りの使い方ができるフードは、ネックウォーマーに、時にはバラクラバに、暑い時には背面へと。寒さに応じて様々な使い方ができます。

腹部にはポケットが付いており、お腹を保温することも可能。寒がりの方はポケットにカイロをいれておくこともオススメです。

上からも下からも開閉することができるハーフジッパーが付いており、素早く体温調節をすることが可能に。またフードを被った状態でもジッパーの開閉ができます。

寒がりな柳瀬さんは RAL / Player Shirt Wool の中に着込むのもオススメとのこと!

こちらは山登りはもちろんのこと、スキーやスノーボード、アイスクライミングなどのウィンタースポーツ、カジュアルなライドからMTBでの山遊びにもオススメのウェアです。ぜひこのACLIMA のウェア達を着て冬のアクティビティ楽しみましょう!

その他にもACLIMAのウェア類が入荷してきていますので、そちらも是非ご覧ください。

キーワード

関連記事