2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【CARRY THE SUN】私の愛用品②

こんにちは、きょんです。 先日は久々にテントを担いで雪山歩きをしてきました。 久しぶりのこの重量感は足にきますね!笑

今回は初めて雪山でテント泊をする方とご一緒することになったので、登山口からテン場が近いここでしょ。 ということで行者小屋テント泊の赤岳、硫黄岳に。 天候がよければ赤岳〜横岳〜硫黄岳まで歩こう計画で行ってきました。 何度も行っているところですが、その時の雪の状態や、天候によっても全く別の顔を見せてくれるところが楽しいところ。 そして行くメンバーによってもまた楽しみ方が違ってそれも良い。

今回は女子二人きりの山行。 たまにはこういう、うきゃうきゃしながらの山行もいいですね。 2月というのに寒くなく、春山のような気候でした。

しかし、赤岳頂上付近では急な天候の変化で、暴風に。 やっぱ冬山はこうでなくちゃと、二人でにやにやしながら風に向かって歩いていました。

今回はうっかりで持って行くのを忘れたのですが、テント泊や車中泊の際には必ず持って行くアイテムがあります。

それはこちら!

【CARRY THE SUN】
Solar Light

Weight : S / 57g
M / 86g
Price : S / ¥2,600_(税抜)
M / ¥3,800_(税抜)

軽量コンパクトなLEDライトで持ち運びが楽々。 ソーラー充電なので、電池交換の必要なし。 山登りだけではなく、キャンプツーリングや災害時の非常用に一つ持っておくと安心です。

そして何よりフォルムがかわいい!

こんな感じでカラビナでザックに引っ掛けて充電しています。防塵、防水仕様で雪に濡れても大丈夫です。 しかし、水中に沈めるのはNGです。

サイズはS,Mの2サイズあるのですが、Mサイズは電池残量も見え、明るく、点灯時間も長いのでオススメです。 よりコンパクトで軽量を求める方はSサイズをお選びいただくのが良いかと思います。

またLEDライトの色もCOOLとWARMの2タイプありますので、好みの色をお選びできます。 私はテント内を暖かい雰囲気にしたいので、WARMのMを使っています。

アウトドアはもちろんのこと、非常時にも活躍するSolar Light。 一つ持っていると何かと役立つこと間違いなし。 是非店頭へ見に来てください!

関連記事