来店予約はこちら

いざ、参る!白州の森バイクロア7

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01911-2-1600x1067.jpg

こんにちは!急に寒くなり、大急ぎで衣替えしたノブです!

いやぁ本当に最近急に寒くなりましたね…個人的にはパーカー1枚で過ごすのが好きなのですがそれだと寒くて困っちゃいますね笑

、、、と、いつもの世間話は置いといて今回の本題に入ります!

初の11月開催!白州の森バイクロア!

いつもは5月開催の白州の森バイクロア。今年はコロナウイルス感染拡大の影響により初の11月開催になります!
日程は11月13日(土曜日)〜14日(日曜日)の2日間です!僕も参加します!

白州の森バイクロアにはこれまで何度か参加させてもらっていますが、今回は初めての秋開催と言うことでどの様な感じになるか想像がつかないので、とても楽しみにまだまだかと日々を過ごしております笑

ところでバイクロアとは何ぞや?

バイクロアってどんなイベントか分からない方もいらっしゃるかと思いますので簡単にご説明を!
バイクロアとは….


自転車のお祭りです!

これで分かって頂けましたね!
お祭りの様子を少しだけお見せしちゃいます!
これは僕の大好きな固定ギアのレース”トラクロクロス“のスタートの映像です!




と言う冗談はさておきちゃんと説明させて頂きます。

バイクロアはシクロクロスのレースとお祭りを組み合わせたイベントです。
一般的なシクロクロスだとレースに勝つことが優先されるかと思います。しかしバイクロアは勝ちを狙うも良し、楽しむために出るのも良しといった、参加するそれぞれの人が自転車を最高に楽しむ為にはどうしたら良いかを追求するイベントなんです 。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00416-1-1600x1067.jpg

基本はシクロクロスのレースなので、選手がなんども目の前を通る周回コースになっていて、ただ観戦するだけでも楽しいです。 仮装するレースなどもありますし、子供のレースもあるので家族みんなや仲間全員で楽しめるでしょう!

また、夜はキャンプをしながらワイワイ楽しむのも最高です!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00264-2-1600x1067.jpg

みなさん行きますよね?

案内が遅くてごめんなさい!実は事前エントリーは昨日までだったのです!急

しかし! バイクロアは当日エントリーもあるのでご安心を。まずは行ってみましょう。自転車とヘルメットは忘れずに!(個人的にはレースに出た方が最高の思い出になると思います。笑)

あとバイクロアは入場料などはありません。なので観戦だけなら無料です!

もし行きたいけど行く方法が無い方などいましたら、一度ご相談ください。良い提案ができるかもしれません。
またテント泊が初めてで不安な方もご相談ください。

イベントの詳しい内容はバイクロアのホームページの方に書いてありますので一度目を通してみて下さい。

白州の森バイクロア7
https://bikelore.jp/hakushu7/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbq-set.jpg

会場で会いましょう!

今回はわたくしノブとシムワークスレーシングとしても活躍している小玉くんの2人で参戦します。
現地で見かけたらドシドシお声かけください!名刺がわりのステッカーを差し上げます!

どこにいるか分からない〜って場合は僕のSNSに直接メッセージくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4448-1600x1200.jpg

その他に分からない事があれば、直接店舗の方に来て頂いても良いですし、SNSなどで質問して頂ければお答え致しますのでお気軽にご相談ください!

それでは白州のバイクロア会場で!!


Instagram @simple__nobu
Facebook 早川喬雄

nobu
早川喬雄

1998年生まれの一応サークルズ最年少 油物が食べれなくなってきて老いを感じております... 大学でピストバイクに出会い今では様々なジャンルに手を出してます! 主にピストで街を流したりトリックしたりするのが好きです! 車や釣りも好き
早川喬雄の記事一覧