週末のご予定は? バイシクルフィルムフェスティバルとナイトマーケットライド

一緒にナイトマーケットへライドしませんか?

サークルズのベイクショップ – パインフィールズマーケットが明日8日土曜日の夜に、日進のぶどう畑で行われるナイトマーケットに出店します。それに合わせてもんじゃが現地までライドして行くので一緒に行きませんか?どなたでもご参加OKです。

Gettin’HungryRide to 葡萄のふくおかナイトマーケット

日時:10月8日(土)16時サークルズ前集合
距離:約12km のんびり街道ライドです。
現地解散/雨天中止

参加の方は入場チケットをご購入の上、上記時間に集合してください。

ナイトファーム2022,10,8(土)分チケット
https://budounofukuoka.stores.jp/items/62db9eaea06d5c7838c4fccf

PFM出店の詳細
https://pfm.nagoya/event/night_farm2022


バイシクルフィルムフェスティバル2022

サークルズのaboutページには”全ての自転車を信じる”という事が記載されています。

私達が好きな自転車のスタイルももちろんあるんですが、それを越えて全ての自転車を信じる事、つまりママチャリもDHバイクもハンドメイドもカーゴバイクも競技車両も全て受け入れる事ができる体制を常に整え、実際に扱っています。

自分自身も自転車が好きで幅広く色々と乗ってはいるのですが、やっぱりそれは自転車やその文化のほんの一部でしかないのです。BFF – バイシクルフィルムフェスティバルに出てくる様々な自転車ムービーを観るたびにそれを痛感して、自転車の大きな可能性とその文化の豊かさに心うたれ、やっぱり自転車はいいな〜と思うのです。

バイシクルフィルムフェスティバルは2001年に生まれて今年で22年目。世界中の様々な自転車ムービーを集めた映画祭です。

週明け10日までオンラインで観れます

新型コロナなどの関係で日本ではしばらく開催できていませんでしたが、今回7年ぶりにオンラインではありますが開催されています。先日のバイクフルウィークエンドでも上映会がありましたが、10月10日までの期間中いつでも視聴できるので、まだの方はぜひオンラインで観てください。

特に印象に残ったのは、自転車に乗ったことが無い移民の人たちに自転車教室を開催しているガーナ人女性のドキュメンタリーと、同じくアフリカナイジェリア初のBMXクルーの話。どちらも自転車に乗る事の初期衝動と喜びにあふれていて、自分ももっともっと自転車を楽しみたい!と思える内容でした。

週明け10日月曜日までなのでお見逃しなく!

Bicycle Film Festival 2022 Tokyo Virtual
plusplus.ooo/ja-jp/contents/bff-2022-tokyo-virtual


Avatar photo

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧