【RIDE on BIKES】10月16日(日)トラックバイク試乗会開催!

様々な種類の自転車に乗れるチャンスって、なかなかないですよね?

きたる 10月16日(日)に”RIDE on BIKES”という名前の試乗会を開催します。

とにかくカッコいい自転車に乗ってみたい!という方に向けた試乗会です。

乗ってみたいけど正直どれが自分に合うのかわからない。自転車が欲しいけど、実際に乗ってから決めたい!って思うのって自然だと思います。特に自転車の知識を持っていなくても大丈夫。あなたにとって最高にカッコいい自転車選びのお手伝いをするのが僕らの一番重要なお仕事なんですから。

サークルズではメンテナンスや修理をすれば、ずっと乗り続けてもらえるものばかりを選んで取り揃えているので、せっかくだから納得のいくものを選んでいただきたい。(乗り続けた先にそれを子供に受け継ぐなんて、ロマンある乗り方をしてほしいとも思っています)

そんな思いで久々の試乗会を開催します!
(これから定期開催していきたいです・・・!)

RIDE on BIKES Vol.1 のテーマはシティサイクル x トラックバイク

今回の RIDE on BIKES のテーマは 「シティサイクル」 !スタッフが日常的に愛用しているトラックバイクを試乗車にします!

トラックバイクは僕らサークルズスタッフの通勤車でもあり、シンプルな見た目もあって、街乗り自転車に超おすすめのジャンルです。見た目が単純にかっこいい。乗り込めば乗り込むほどいい感じになってきます。

CWDぎし君の通勤車はデサルヴォのトラックバイク


RIDE on BIKES vol.1

開催日時:10月16日(日)

開催場所:Circles

必需品:スニーカー(ビンディングシューズ、サンダル、革靴はおすすめしません)
あとは交通ルールを守る清く正しい心!これだけ持ってきてくれれば大丈夫!

参加方法:こちらの予約フォームから試乗会参加と記載して予約をお願いします。

一度試して欲しい、トラックバイク = 固定ギア

トラックバイクは、変速のないシンプルな自転車。
ほとんどの自転車はペダルを漕ぐのを止めても車輪は回り続けますが、トラックバイクは後輪とペダルが連動しており、ペダルを止めれば車輪も止まり、後ろに回せば車輪も後ろに回転するので、やろうと思えばバック走行もできます。ただしバック走行をするには練習が必要です。ちなみに僕はできません。

このたった1箇所連動されているか否かで全く別の乗り物に思えてしまいます。体と自転車が一体化したような乗り心地で、あなたが通学で乗ったことのある自転車も含めて、他のどの自転車にも似ていない自転車です。

今自転車に乗っている人で、ピストを乗り出したことが自転車が好きになったきっかけになった人も多いのではないでしょうか?(うちのスタッフはほとんどそうかも・・・)

僕もトラックバイクに初めて乗った時に「なんじゃこりゃ!」と驚きその魅力にハマっていったのです。
トラックバイクに触れたことのない方も、スタッフが乗り方からサイズ選び、レクチャーしますのでぜひご参加ください!

試乗してもらえるバイクはこちら!!

今回試乗用にスタッフの愛車から厳選してご用意したトラックバイクがこちら。適正身長約165cm〜175cmくらいのサイズでご用意いたしました。

MASH Steel 身長165cm前後

MASH Rayes Steel 身長170cm前後
AFFINITY Metropolitan 身長170cm前後
ALLCITY Thunder Dome 身長175cm前後
MASH AC-2 身長175cm前後

トラックバイクといえど素材やフレームの形によって街乗りからレースユースまで千差万別です。
今回の試乗車はスタッフバイクなので、本人から各々のこだわりや乗り心地など、リアルな声も聞けるはずです。是非体験しにきてください!

最近涼しくなってきて夏バテから脱却した浅井がお送りしました〜。
やっと僕の大好きな季節がやってきました。そう食欲の秋。この時期は何を食べても美味しいですからね。
地面に落ちてる栗を見れば、栗きんとん、栗ご飯とどんどん連想されます。僕はこれを食の大連鎖と呼んでます。
そんな食欲旺盛な人にも自転車はピッタリですよ!いっぱい走っていっぱい食べましょう!



Avatar photo

asai
浅井大晴

浅井です!セールスとメカニックとして働いています! ひたすら遠くまでいくのが好きなのでロングライダーの方はご一緒にどうですか!笑
浅井大晴の記事一覧