来店予約はこちら

【ライドレポート】Circles Tokyo 初ライド企画

こんにちは!
Circles Tokyoのヨッシーです!
5/5にCircles Tokyo初ライド企画を行いました!

初めての環境、初めての試みということで本当に皆さん参加してくださるんだろうかと不安だったのが正直なところ。
しかしながら蓋を開ければ想像以上の参加希望に心高鳴りました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

本日はそんな初ライド企画のレポート写真多めに行って、是非今後のイベントに参加ご希望の方の参考になればと思いますのでよろしくお願いいたします。

集合場所は虎ノ門ヒルズステーションタワー

当日は朝は8時半に集合。ライド前に虎ノ門ヒルズステーションタワーの2FにあるRITUELさんにて自己紹介などを兼ねて朝食をいただきました。

メニューはこだわりが詰まっていて是非とも食べてほしいという、クロワッサン+お好きなパン+飲み物といった内容。
推しのクロワッサンは生地が通常よりも薄いのか、サクッとした軽い食感と広がる小麦の香りが絶品でした!
僕が選んだパンオショコラもチョコが甘すぎず絶妙なバランス。
ご協力いただきありがとうございました!

ライド企画ならではですが、共通の趣味を持った人の集まりというのは自然と会話に花が咲くもんですね。ライドで人の繋がりが広がればな。という思いと、同時にあったそんな空気が作れるかな。といった心配は皆様のおかげで早々となくなりました!

お腹も満たされいざ出発

肝心の今回のライドのルートは虎ノ門ヒルズを出発し青山方面へと回り、皇居の外周を通りながら帰ってくるといった内容。

BIKEFRIDAYに試乗車をご用意し希望の方の貸し出しを行い、フルマークスさんサポートいただき、POCのヘルメットもレンタルして装備がない方にも参加していただけました!

まず目に飛び込んでくるのは東京タワー。
ビル群の中を走っている僕らにはいきなり現れる姿に思わず「おーっ!」と声が出てしまいます。何回か見ているけど毎度声が出ちゃうのは僕だけじゃないはず。日本一の高さはスカイツリーに奪われちゃいましたがやっぱり象徴としての魅力を東京タワーは持ってますね。

六本木のGWの朝の喧騒を抜け次に通りがかるのは国立美術館。僕も大好きな建築なので通りたかったので組み込んでしまった次第。
是非次回は中に入って内側からも見てほしい!

明治神宮外苑に着くとクラシックカーやスーパーカーがお出迎え。
都内都内はいろんなところでいろんなコミュニティーが動いていると感じますね。

少しばかりの休憩を挟んで迫力ある新国立競技場の横を抜けて皇居方面へと向かいます!

ライドは後半戦へ

多少のアップダウンをしながら赤坂離宮の横をすり抜けて行きます。新緑の木漏れ日が落ちる道を少し頑張って登った先の下り坂を駆け下ります。交通も少なく都内であることを忘れるような場所で、個人的今回のライドで一番自転車が気持ちのいいスポット。

皇居周りは日曜日ということもありパレスサイクリングが開催されていました。こんなに広い道が自転車専用なんて、なかなか他の都市ではできない経験ですよね。

せっかくなのでここでBIKEFRIDAYの試乗車の乗り比べも開催しました!普段なかなか乗り比べなんてできないので、モデルごとの違いや特徴を体感していただけたかなと思います。

ありがとうございました!

今回は終始のんびりとしたライドになりましたが、ゆっくりとしたスピードでも、いやスピードだからこそ景色を楽しめました!

気になったお店あったから後から行ってきますといった声もあり、車や電車では速く通ってしまいすぎて、発見できないお店や都市の魅力に気づけるといった自転車の利点が詰まったライドになったのではないかと思っております!
また17kmほどの道のりの中で名建築や風景の変化を楽しめてしまうという、ある種東京ならではの魅力を再確認できた気がします。

今回ご参加いただいた方も予定が合わなかった方もまたライド企画は定期的に行って行きますので是非ご参加お待ちしております!!

アバター画像

よっしー
吉本 直史

京都出身でセレクトショップに就職後気がつけば名古屋に。球体の重力には逆らえず気がつけばペダルを漕ぎ、気がつけばお気に入りの服が油にまみれる日々。服・音楽・家具etc色んなことにいっちょ噛みする性格は生まれ持った性分。日々日々散財の生活をしております。