来店予約はこちら

【はじめまして】New Staffだいさくです!

みなさま初めまして、先月11月末からCirclesの新しいスタッフになりました中川大作(ナカガワ ダイサク)と申します!

出身は岐阜県、学生時代を金沢で過ごし就職と同時に名古屋へ来ました。

自転車との馴れ初めは、高校の頃父親のMTBを譲ってもらい同級生との週末ライドや、家でメンテナンスする中で、自力で目的地までいった時の達成感を味わったり、車体の不調を試行錯誤しながら解決する楽しさに魅了された事がきっかけでした。

ライドはもちろん、メカニック的なことが大好きで高校卒業後に自転車の専門学校へ。就職も某自転車量販店に。

名古屋へ就職した際にCirclesと出会い、お店に通い関わっていくうちにここで働く意思を固めました。

趣味は自転車、カメラ、たまにデッサンなど。

基本的に休日はロード、グラベル、MTBをローテしながら自転車を楽しみ、カメラは自転車、買い物、旅行など外出する際はほとんど持ち歩いて撮っています。特にライド中楽しそうに走っているシーンを切り抜くのが好きなのでぜひ一緒にライドできたら嬉しいです!デッサンは本当に気が向いたときにしかやらないです…笑 

ですがいつか鉛筆と絵具を持ってライド先で描き上げてみたいですね!写真とは違った思い出になり楽しそうです!

ちなみに入社前の恒例儀式(?)で2週間のロングツーリングも行ってきました!(人生初)

今後まとめてブログにするつもりですが、Instagramに2週間分投稿してますので是非ご覧ください!美味しいご当地料理を食べたり、ゲストハウスで知り合った方と走ったりと最高なライドでした!

先ほども書きましたが、自転車はロードバイク、グラベルバイク(シクロクロス)、MTBの3台所有しています。

SPECIALIZED・SANTACRUZ・BREADWINNERと全てアメリカブランド、意識したわけではなく気づいたらこうなっていました笑

SANTACRUZ / Stigmataの控えめなロゴに一目惚れしたり、BREADWINNER / Goodwaterの色とデザインが好きでオーダーしたりとシンプルでキチッとした見た目のバイクが好みです。初めて買った車体(ロードバイク)はフレームの載せ替えを考えています…何にしよう…

パーツも少し変更したいので休憩時間や自宅でパーツを物色していますが、この時間が一番楽しいですよね笑

出来上がったらまたブログにしようと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!これからは店頭でみなさまの自転車についてのご相談や、休日のライドなどを共有できることを楽しみにしています!まだまだ未熟なところばかりですがどうぞよろしくお願いいたします!!

                                               大作

アバター画像

daaaisaku
中川 大作

自転車歴は8年ちょっと。知らない道や森の中を走る事が大好きで普段はグラベルやMTBをよく乗っています。自転車以外の趣味はカメラ、たまにデッサン。いつかキャンバス持ってライドしてみたいですね。店頭では大体1Fにいますので見かけたらお声かけてくれると嬉しいです!
中川 大作の記事一覧