Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

サークルズはママチャリを信じています。

「サークルズで一番出入りの多い自転車は?」

組み付け・修理などで様々な自転車が日々出入りしていますが、それは、SurlyでもKonaでもなく、答えはズバリ、「ママチャリ」です。

毎日使う自転車だからこそ、安心してしっかりと使う事ができ、できるならばそれをより長く楽しんでもらいたい。だから僕たちはママチャリの修理を開店当初からずっと続けています。

街で見かける、おばぁさんが昔から乗っているであろうママチャリ。おじぃさんが今なお使っている実用車。そういった自転車を本当に沢山修理してきました。それらはいっこうにダメになる気配もありません。昔はそれが当たり前だったのかもしれませんが、時代の変化と共に今では様々な体をしたママチャリが街中に溢れています。

別にそれらを否定するわけではなく、やはり毎日使う道具だからこそ、そこに価値を見出してくれたらもっとこの街は豊かになるんではないかと思い、僕らの考える「ママチャリ」というものをここに提案させて頂きました。

【Circles Original】MamaChari ¥48,000(税抜)

国産のフレームを、手前味噌ながら球体ペイントにてパウダー塗装。もちろん、お色味も大事な要素と考え、ママチャリという既成概念にとらわれずに、皆様にお勧めできるお色に塗っています。また、自転車を構成するパーツそれぞれにもこだわり、一台一台サークルズにて魂込めて組み立て、お店に並びます。シンプルなWALDのバスケットとダブルレッグスタンドを備え、毎日の通勤や通学、街へのお買い物と、とにかくあなたの日常生活における最良のツールになると信じております。もちろん、雨の日でも快適に乗るための泥除け(こちらもフレームにあわせて素敵なお色で塗ったものをご用意しています。)、お帰りが遅くなっても安心して乗って頂く為のライトなど、乗り手の必要に応じて、オプションもご用意しております。

ペダルを漕ぐように、日々力強く、そして豊かな生活を送ってほしいという思いを込めて。

サークルズは、ママチャリを信じています。