SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

BlackCat SmoothRoad Special Offer

 
新年あけましておめでとうございます。5日より初売りということで、おかげさまで沢山の方に足を運んで頂いています。 充実の内容の福袋はサイズによっては売り切れてしまいましたが、まだ少し余裕があります。 特にレディースの福袋は、女性に優しいサークルズらしく大盤振る舞いな内容となっていますので、気になる方はお見逃しなく!
 
 
さて、年末年始は伊豆合宿そして瀬戸でのCRCライドと、未舗装路ばかりを走り回っていましたが、どうしても今まで踏み入れた事のない道に魅力を感じてしまい、ついつい舗装路より未舗装路、安心感より少しの不安とワクワク感をとってしまう僕ら。
 
 
一昔前は、 ロードライド = 冒険 という側面を持ち、先人たちはこんな道にも臆する事なくライドに興じていたことでしょう。 その本質は時代が変わった今この現代においても変わる事なく受け継がれています。(少なくとも僕らのまわりでは。) 今年もまだまだ僕らの知らない世界を、自転車を通して知っていきたいなという思いも込めて、サークルズテーラードから新春お年玉バイクのご提案です。
 
ベースは先日のブログでもご紹介させて頂いたBlackCat/ブラックキャットSmoothRoad/スムースロード。 ブログ見ましたよって気にして頂いている方もいて嬉しい限りですが、やはり形にしたからこそよりダイレクトに伝わるブラックキャットの良さを知ってもらいたいと思いアッセンブルしました。
 
 
氾濫するロードバイクといわれるカテゴリーに対し、シンプルな、そして懐古主義ではないスチールバイクのあり方というものを提示した僕らなりのカウンターそして解答が、このスムースロードというバイクに詰まっています。
 

 
ショートリーチのブレーキでありながらも、28cのタイヤを呑み込む設計で、とにかく跨がればより遠くへ走り出したくなるという思いを大事にしながら、多少の未舗装路に対しても安心して突っ込んで行ける落ち着いた仕上がりのバイク。
 
フレームサイズに最適化したオフセットを持つオリジナルのスチールフォークと、チュービングには幅広いバテットサイズから適切に落とし込まれたTrueTemper OXをチョイスし、スペック云々というよりは、とにかく使い切れることを前提に、毎日跨がりたくなるファン・ツールとして捉えて欲しいバイクです。 もちろん塗装はトッドのインスピレーションにすべてお任せでね。
 

【BlackCat Bicycles】 Smooth Road Racer Original Complete
 
Frame & Fork : TrueTemper OX & Columbus Zona
Shimano 105 GroupSet
Size / Toptube(c-c):540mm ・ Seattube(c-c):540mm
 
Price : 480,600円(with tax)

 
トッドの手によってつくられる芸術ともいえる一台を是非ツールとして使い切って頂きたいです。 アンテナにビビビっときてしまったあなた、どうぞご相談おまちしております。 ひらめき、そして行動力こそが人生を豊かにするファクター。 サークルズが自信を持って最高の自転車生活を送れる事を保証致します。