来店予約はこちら

ATBで行こう!

我々、基本的には木曜がお休み故に、スタッフ同士で走りに行く事が多いのですが、たまたまお休みの合ったCRCメンバーから山ライドのお誘いがあり、二つ返事でOKして行ってきました。

いくつか点在するシングルトラックを舗装路でつないでいくように50kmほど乗ったでしょうか?やはり初めて走る所はワクワクします。

揃ったバイクはフルサスからハードテイル、車輪径も26″,27.5″,29″と勢揃い。モンスタークロスやシクロクロスも出動したので本当に多種多様なバイクが揃いましたが、特に誰かが抜きん出て速い訳でもなく、誰かが遅れる訳でもなく、走り出してしまえばみんなワイワイガヤガヤ。それぞれ操るバイクは違えど、充実感と疲労感と、楽しい時間を過ごせた事はみんなに共通する事です。

雲の流れ、風の音、鳥の鳴き声や、落ち葉を踏みしめる音。身体全体で自然を感じながら、めまぐるしく変わる路面に神経を集中し、バイクと対話をするような感覚。本当に山サイは楽しいです!

「ここいけるかな?」っていうところをいかに転ばずに走れるか、そのスリルは、小さい頃に友達と「段差を自転車で降りれるか?」みたいなことで競い合った時のそれと同じですね。アリバ店主お手本のような転び方ですw

とまぁ、笑いあり感動あり(?)のライドでしたが、アテンドしてくれたCRC江上氏&福澤氏ありがとうございました!

山へ行くとなると、それに適したバイクが必要と思うかもしれませんが、もしそう思っていらっしゃるあなたがSurlyのLong Haul TruckerやDisc Truckerのようなバイクに乗っているなら、まずはそのバイクにブロックタイヤを履かせてみましょう。それでも十分に楽しめると思います。ちょうどこんな感じです。↓

DSC_1144-1024x680Surly Long Haul Trucker ※詳しくはこちらのブログを要チェック!

やっぱりライドは1つの冒険であり、忘れていたあの気持ちを取り戻すには良い機会。
時代の進歩とともに、色んなものが進化していっていますが、僕らはブレずに遊んでいこうと再確認できた今回のライドでした!

年末年始の営業案内

12/25(水):10:00〜20:00
12/26(木):定休日
12/27(金):10:00〜20:00
12/28(土):10:00〜20:00
12/29(日):12:00〜19:00(年内最終営業日)

12/30〜1/3までお休みを頂きます。

1/4(土):10:00〜20:00
1/5(日):12:00〜19:00

以降、通常通り営業致します。

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧