友田 寛昭
Posted by

THE PARTY 35 に行ってきました。

昨日9月21日の日曜日、桑名にある自転車専用オフロードパークGonzo Parkで行われた、

MOTOCROSS INTERNATIONALの創業35周年イベント、THE PARTY 35に行ってきました。

 

当初の雨予報とはうって変わって、当日は快晴。

IMG_1889.JPG

 

取り扱いバイクの2015モデルの試乗会も兼ねていて、

Salsa CycleやSurlyのニューモデルの試乗車もありました。

IMG_1887.JPG

IMG_1888.JPG

 

この日はイベント盛りだくさん。

HARO BIKESプレゼンツのランバイクレース。

IMG_1891.JPG

 

BMXのレースコースを使った、Surlyプレゼンツのファットバイクレース。

IMG_1890.JPG

 

SE BIKESのBMXトッププロレーサーによるレースクリニック。

IMG_1892.JPG

MOTOCROSS INTERNATIONALの取り扱いブランドの幅広さがよくわかります。

 

中でも1番盛り上がったのは、海外招待ライダーと一般ライダーが

一緒にダートジャンプするコーナー。

 

そんなつもりは無く、自転車を持っていかなかった僕ですが、

いてもたってもいられなくなり、試乗車とヘルメットをお借りして

少しだけライドさせてもらいました。

すいません、写真はありません。飛ぶのに夢中だったんで。

IMG_1894.JPG

滅多に生で見られない海外ライダーのライディングに、

皆盛り上がってました。

 

そして最後の最後に盛り上がりをみせたのは、

1日限りで復活再結成したこのお2人、DirtBros。

IMG_1893.JPG

僕はリアルタイムでは無いのですが、昔からのマウンテンバイクファンの方達は

2人のデモンストレーション走行に大いに盛り上がってました。

 

若いBMXライダーのから30、40代のマウンテンバイカーまでが楽しめる

イベントだったのは、創業35年の積み重ねによる物だと感じました。

 

今回のイベントが行われたGonzo Parkには、

僕やJUSがよく遊びに行っています。

オフロードバイクであれば走行可能なので、

マウンテンバイクで走るも良し、

シクロクロスのトレーニングをするも良し、

興味がある方は声かけて下さい。

 

一緒に行きましょう。

 

 

 

 

友田 寛昭
Posted by