SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

気持ちは既に野辺山に。

火曜日の夜に行われたJosh KelleyのCXスクール。
平日開催にも関わらず、沢山の方にご参加頂きました。

マウント、ディスマウントの方法やシケインの越え方、シフト操作など、みなさん意外と意識していなかった発見があり、とても充実したスクールになりました。

未来のシクロクロッサーにもJoshは丁寧に教えてくれましたよ!スクール後のHedgehog Dinerでもレース前のアップや、普段のトレーニングについてなかなか聞けない事をみなさん質問攻めしてましたが、特に印象的だったのは、彼が言っていた「シクロクロスはクリエーションが大事」という言葉。どのラインを選ぶか、降りて担ぐか、乗ってクリアするのか、そこには絶対という答えは無く、その創造力を高めるために常にいろんなことをチャレンジして、ライドを楽しむ事が重要だと。

とても共感しました。スクールのお手伝いをさせて頂きましたが、みなさんにとっても僕自身にとっても良い機会になったと思います。みなさんお疲れさまでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして翌日水曜日は、僕らの定番コースにJoshをアテンド。急に今週から冷え込みましたが、先週までノーグローブで平気だった三国山もグローブないと厳しくなってきましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レースで痛めた背中も大分良くなってきているみたいで一安心。それにしてもやはり彼は速かったです。自分もそれなりに仕上がっているつもりでしたが、全く歯が立ちませんでした。野辺山前に一度上げておきたいところですし、彼もライドを楽しんでもらえたので良かったです。

Photo By Eri Tanaka

今日は、明日27日から始まるグルメセンチュリーライド足助写真展の視察も兼ねて#GCRASUKEのトレースライド。是非週末はライドして足助を訪れてみてはいかがでしょうか?来週の12/5(土)にはトークショーも開催するということで、サークルズからもライドを企画する予定です。 そして、この週末はRapha Super Cross Nobeyama/野辺山シクロクロス誠に勝手ながら、Circles・EarlyBirdsともにイベント参加のためお休みとさせて頂きます。

サークルズは現地チームテントエリアにてニュートラルサービスを展開しておりますので、当日のトラブル等お困りごとがあればお気軽にお立ち寄り下さい。カンパ/シマノ/スラムコンポメーカーのリアメカは準備しておりますので、部品代のみ実費で作業をさせて頂きます。リアメカハンガーのアライメントツールも持っていきますので、鉄フレームのハンガーがもげてもご安心を。

そして、先日のCXスクールでもお借りした、ダートフリークさんのPRIVATE PARK(a.k.a 木製コブ)もブース前に置いてあるのでお気軽に使ってくださいね!

EarlyBirdsは飲食ブースにてハンバーガーとブリトーを提供します。ハンバーガーはバンズからこだわって作るので是非ご賞味頂きたいです。

jjkracingInJapan

そして、SimWorksはCierlo/Chris Kingブースとして出展。Josh Kelleyのバイクはもちろん、僕のバイクも実際ご覧頂けます。

いよいよ週末。みなさんの中にも気持ちは既に野辺山に行ってしまっている方も多い事でしょう!二日間ブースやチームテントにてみなさんとお会いできる事を楽しみにしています。そして、Josh Kelleyに熱い声援をよろしくお願いします!

※11月28日(土)・29(日)は野辺山シクロクロス参加のためお休みとさせて頂きます。ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。