SAVEトヨロック
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

山へ芝刈りに / 1,300フィールド探索&開拓 vol.05

  
 

 
「寒波が押し寄せ水曜日には、大雪の可能性もあります。」

そう伝える天気予報を聞くたびに不安と期待が入り混じる複雑な気分になっています。
なぜなら今週末には、フィールド探査が控えているからです。

向かう先は標高1,300mの高地
それほど雪の心配をしていなかった新年でさえこの風景。

胸は高まるのですが、同時にちゃんと作業ができるのか?そんな不安も押し寄せてきます。
 

 
スポーツ自転車に乗り始めて20年近くが経ち、その9割以上の時間をMTBと過ごしてきた僕にとってトレイルを走るという行為はMTBの全てとも言える行為であるのです。 ただ20年前の自分は、MTBが全てであり山と言えばMTBでした。(しかもどちらかと言えば下るのみ)
 
しかし20年分の経験を積み学生から初老へと身分を変えたいま、その思考回路も少しずつ変化したのです。

その最たるものが、ただ使うだけであった山やトレイルを「より良くしたい」「よりよく伝えたい」と思うようになった事。 だからこそフィールド探査という作業がたまらなく楽しく思えるようになったのです。

「トレイルを切る」という作業は、日本ではまだ馴染みのない作業。
 
その作業はたまらなく地味であり重労働です。
 
でもその先に、「バイカー」たちが笑顔で走れるトレイルになると思えば、胸は常に高まるのです。
 

 
そんなフィールド探査、「私も参加してみたい」そう思われた方、まだ若干名ですがご一緒することもできますので詳細を確認の上、ご連絡いただければと思います。
 
 

INABU BASE PROJECT

 
=====================
“1,300フィールド探索&開拓 vol.05”
 
マウンテンバイクをもちいたツアーなど、稲武地区の自然を活かしたフィールド活用事業の実現を目指す事前準備として、フィールド調査を実施。調査からトレイルカットなどの開拓ステップにある今回、マウンテンバイクの走行確認も含めて実施します。関係者が主体の企画となりますが、マウンテンバイクやグラベルロードなどのスポーツ自転車の専用フィールド開拓にご興味ある方は参加頂ければと。Circlesへご連絡ください。
   
日  時:1月28日(日) 9:00 ~ 14:00
参 加 費:不 要
持 ち 物:極寒地対応の装備、着替、弁当や飲物、スポーツ自転車
集合場所:豊田市役所稲武支所駐車場
※来訪後、近隣の指定駐車場に案内します
=====================

おそらく当日は、気温も低く、雪も深い可能性が高いです。
過酷な作業も予想されますのでご自身での用意を万全に整えください。

参加連絡は、25日(木)午前中までにはお願いします。
  
  
  

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント