2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

サークルズは信じています。

サークルズが信じている物は沢山あります。

今はシクロクロスシーズン真っ盛りで、レースはやっぱ楽しいな! なんて思いながら僕もいそいそと参戦しています。 私事ではありますが、東海シクロクロスの開幕戦ではカテゴリー4のCレースに出場し3位表彰台に乗りました! (先日の第2戦の結果は10位と、見事に失速したのではありますが・・・)

これもサークルズが信じている物の1つ。


 
そんな手前味噌な話はさて置き、日常に目を移せばサークルズには毎日色々な自転車が修理に持ち込まれます。

クロスバイク、ロードバイク、BMXなど車種は様々。その中でも割合的にダントツに多いのはやっぱりママチャリ

サークルズは自転車屋です。 なのでママチャリの修理をするのは当然のこと。

今日も午前中からパンク修理、パンク修理、タイヤ・チューブ交換、またパンク修理。 それでも決して苦にならずむしろ楽しく仕事させてもらっているのも事実、なぜってママチャリは生活に一番密着してる自転車、言うなれば生活の道具ですね。

道具なのでラフに扱われるのは仕方がない事。 それを見越してスポーツ車よりタフに作られてますが、それでも壊れる時は壊れます。それを修理するのが僕らの役目。

ですが、たまに悲しくなる瞬間があるのも事実。

「修理にそんなにかかるなら、買い換えた方が安いね。」

人の価値観は十人十色なので、そんな考えがあるのは仕方がない事なのかも知れません。

でもせっかく手に入れた自転車なので出来るだけ長く乗って欲しいし、使い切って欲しいと願うのが自転車屋の当然の想い。 僕らにも信じる物があるのです。

 
そのひとつの答えがこのサークルズ オリジナルママチャリ


【Circles Original】
MamaChari 26inch
¥45,000-(税抜)


【Circles Original】
MamaChari 27inch
¥45,000-(税抜)

 

国産のスタッガードフレームを用いて、シンプルに、長く乗ってもらえることを第一に組み上げました。 塗装に関しても、毎日楽しく乗って欲しい願いを込めて巷に見かけるママチャリには無い色をチョイス。 もちろん球体ペイントによる丈夫なパウダー塗装。

あくまでも必要最低限でシンプルをコンセプトに、前カゴにはWALDのバスケットのみを取り付けて。 ライトやカギなどは乗り方に合わせたあなたの必要に応じて足して頂ければ良いと考えています。 なんていったって軽いほうが何でもいいですし、見た目もシンプルが一番だよねって。

組み上げている時に想像していたのは、このオリジナルママチャリに乗って、通勤通学やスーパーへの買い物にペダルを漕いでくれる皆さんの姿。
 
このママチャリを、あなたの日常のお供にしてみませんか。 しっかりとサドルの調整をして、乗車のポイントをしっかりと把握をすれば、今まで乗っていたママチャリとはきっと別物になるでしょう。 この1台が普段の生活の一瞬一瞬を、いままでよりも豊かにしてくれるあなたのパートナーになると信じています。
 

Circlesはロードバイクを信じています。

Circlesはマウンテンバイクを信じています。

Circlesはクロスバイクを信じています。

Circlesはシングルスピードを信じています。

Circlesはママチャリを信じています。

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント