予約制で営業中(来店WEB予約ZOOM相談COVID-19対応について
2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【HOUDINI】お家時間にもオススメの1着

新型コロナウイルス感染拡大の影響という事もあり、今年のお花見は1人近所の公園で行いました。

今までのように仲間と気兼ねなく、山へライドやハイキングへいく事ができない状況ということもあり、できるだけ人のいないところへ1人で足を運んだり、自宅で過ごす時間が多くなってきています。 SNS上ではお家時間なんて言葉も頻繁に目にするようになり、そこでどのように楽しく過ごせるかをみんなが試行錯誤し、それを共有されたりしています。 家の中での充実した時間の過ごし方も結構たくさんあるものだなぁと感心したりしていますが、仕事が激減したうちの奥様は筋トレ・ストレッチにはまっていたりします。

まぁ何をするにしても、やはりお家はどんな場所よりも気を楽にしてリラックスができる1番の場所だと思います。

そんなお家で過ごす時のウェアってみなさん気にしていらしゃいますか?

僕はといえばRALやその他のアウトドアブランドのウェアなどのいろいろなアクティビティに対応する機能を備えつつ日常着としても使えるものを良く着用しているので、外で遊んでいるときもお店で仕事しているときも、家でリラックスしているときもさほどスタイルは変わらなかったりもします。 サークルズで展開しているアイテムの多くはそのように使っていただけるものが多いのですが、今期1番の注目してもらいたいのはHOUDINI / フーディニから入荷したCover Crew / カバー・クルーです。

【HOUDINI】Cover Crew

Price:14,000円(税抜)
Color : Blue Illusion, Ground GreyC

リサイクル・ポリエステルからつくられるWish Woven™️

長袖のカットソーのカバー・クルーは、Wish Woven™と呼ばれる100%ポリエステルの素材が使用されています。 100%ポリエステルといってもそのうち70%はリサイクル・ポリエステルを使用している環境にも配慮した素材なのですが、このWish Woven™というのが兎に角すごいのです。

 

優れた機能性と快適な着心地

簡単に言えば優れた柔軟性透湿性耐久性、そして速乾性を備えた素材ですが、その質感が今までに触れた事のないものでした。 柔らかくしっとりとしており尚且つサラリとしている、なかなか形容し難いのですが、その肌触りはとても気持ちが良いものなのです。 この着心地の良さはハイキングはもちろんランニングやライドなど大量の汗をかくアクティビティで活躍するのはもちろん、家でリラックスしている時にもついつい着ていたくなってしまうものなのです。

 

激しい運動時に活躍する速乾性

また大量の汗をかいた際もその乾きは早く、汗だくになっていても気づけば乾いてしまっているほどです。 また生地は適度な張り感があるにも関わらず薄く、尚且つ化学薬品を使用することなくUPF50+の紫外線保護指数を備えているので、長袖であっても夏場にサラリと着て頂くことができます。

初めて触れた時にはさすがにこの下にベースレーヤーを着用した方がいいだろうと思っていたのですが、そんな心配はいりませんでした。

峠を越えるライドでも大活躍

先人を切って着始めたのはアリバのケイタくんで、購入後間も無く一緒にライドに出かけました。 暖かな日だった事もあり、峠道では汗だくになっていったのですが、公園で休憩している間にはすっかり汗の跡もなくなっていて、その速乾性には驚かされました。 また、乾いた後も生地はサラリと気持ちの良い肌触りで快適性を持続するものだということもしっかりと確認することができました。

シンプルで動きやすく、美しいシルエット

またその無駄のないとてもシンプルなパターンは、着用時の少しゆとりのある綺麗なシルエットと動きの取りやすさが秀逸なものとなっていますので、お家はもちろん、この状況が収束した時には馴染みのお店に食事にいったりお買い物にいったりする時にも着ていただけます。 そしてライドやハイキング、ランニングやキャンプにと、思いっきり遊びまわる時にも使用してもらいたい1着となっています。

 

便利なプラスもう1着

とは言えまだまだ肌寒い日も続きますし、朝昼の寒暖差も大きかったりする時も多いとは思います。 そんな時はTrail Vest / トレイル・ベストWeather Tee / ウェザー・ティーの組み合わせがオススメです。

どちらも丈夫で防風性の高いC9 Ripstop™でつくられており、とても軽いものとなっています。加えてUPF30の紫外線保護指数を備え、耐久撥水加工/DWRも施されています。 ちょっとした体温調整が必要な時活躍し、また持ち運びにもとても便利なものとなっています。

もちろんカバー・クルーはウィメンズモデルもご用意させていただいております。 またウェザー・ティーはユニセックスモデルとなっており、サイズにつきましてはM’s・W’s共に表記がありますのでその他のフーディニ・アイテムと同じサイズ表記のものを選択くだされば問題ありません。ちなみに170cmの私で全てM’s Sサイズを着用しています。

毎期フーディニは機能性とシンプルで独創的なウェアが多くラインナップしておりますが、今期はその魅力が一段と増したものばかりとなっております。 ぜひその他のフーディニ・アイテムもご覧ください。

ちなみに頭にかぶるDaybreak Cap / デイブレイク・キャップと手に持つBag It / バッグ・イットもおすすめのアイテムの1つとなっています。


【来店WEB予約】

新型コロナウイルス感染拡大対策として、現在予約来店のみの営業とさせていただいてますが、WEBからも来店予約ができるようになりました。ご来店の際はWEBかお電話でご予約ください。 事前に相談内容をご連絡いただけると来店時にスムーズなご案内が可能です。 何卒ご協力よろしくお願い致します。

関連記事