来店予約はこちら

【GIRO DND】
クリプテックカモフラージュ

数年前の結婚を機に、身の回りの整理をし、多くの服や靴を手放したのですが、それでも尚、いつ着るかどうかもわからないミリタリー ウェアを未だに手放せずにいます。 そういったミリタリーアイテムにはまっていた若かれしころは、このカモフラージュ柄のパターンはどこのだ、このモデルはいつの頃のだなんて話を良くしたものですが、今回入荷したGIRO / ジロの人気定番グローブ、DNDに何やら気になる新柄がラインナップに加わりました。

【GIRO】
DND

Price : ¥3,800-(税抜)
Color : Kryptec

クリプテックカモフラージュとは?!

カラー名はKryptec / クリプテック 。 カモフラージュ柄で使われる事の多いオリーブやブラウンなどの色を使用した、爬虫類の鱗のような柄が特徴的です。実はクリプテックという名はもともとミリタリーグッズを製作する会社名で、そのクリプテック社が開発したこのカモフラージュ柄のことをクリプテックカモフラージュと呼ぶようになったようです。 それがクリプテックという名の由来です。またこの柄は3Dカモフラージュとも呼ばれ、動く事で認識性を低下させる機能を備えているそうです。 全身この柄でトレイルに入った時にはプレデターのようにその身を森と同化させる事ができるのでしょうか、ちょっと興味が湧きますね。

いつでもどこでも使える優れもの

ちなみにこのDNDはダートライディング用に作られた耐久性に優れたグローブなのですが、その丈夫さ故に毎日の通勤からツーリングまで、真夏以外であれば、いついかなる時にも活躍するものです。 アッパー素材は伸縮性、通気性に優れ、掌側のパーム素材は、しなやかでグリップの力に優れます。 また繊細なレバーコントロールを必要とする2本の指先にはシリコングリップが施されています。

【GIRO】
DND

Price : ¥3,800-(税抜)
Color : Black

もちろんどんなスタイルにも合わせやすいブラックも入荷してきています。 やはり使い勝手の良さでブラックに勝るものはありませんね。

価格と機能性のバランスが良いDNDはCirclesでも毎シーズンとても人気のグローブです。もちろん使用している方々からもその使い勝手の良さと耐久性が高い評価をえています。

トレイル用としてはもちろん、少しずつ暖かくなってきたここ最近の気候から夏頃まで使用するグローブをお探しの方にはオススメの一品です。メーカー在庫も少なくなってきているようですので、気になる方は早めのチェックが必須です。

ジロ 製品一覧


営業のご案内

明日3月20日は、僕らの仲間であるジャスミン
そのパートナーであるヴァネッサウェディング パーティー
19時よりアーリーバーズで開催いたします。


そのため、修理やパーツ交換といった作業の受付を
18:00を持って終了とさせて頂きます。


誠に勝手とはなりますが、その旨ご了承頂けますと幸いです。

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧