【MASH】 AC-2 Release!!!!

2021年1月6日 現地時間AM09:00
アメリカはカリフォルニア州サンフランシスコ、サンチェス St.に店舗を構えるMASH SFより新たなアルミトラックフレームがリリースとなりました。

ご存知の方も多いかと思いますが、MASH SFはピストバイクカルチャーを語る上で避けて通ることは出来ないCrew、ブランドです。
先にリリースされたMASH STEELも人気を博し、サークルズでもNJSのカラーリングをオマージュしたMJS Blackを残しその他のカラーは完売となりました。

ピストバイク/Fixed Gear Bikeを世に広めたと言って過言では無いMASH。 僕自身もピストバイクがきっかけで自転車という世界の広さを感じている一人です。

そんなMASHが提案するバイクはシングルスピードですが多くのスタイルを提案してくれます。

MASH AC-2 Alley Cat Frame

MASH】 AC-2 Frame Set

Color : Grey / Neon Orange / Matt Raw
Size : XS / S / M / L / XL
Price : 138,000円(税抜)

今回リリースとなった、MASH AC-2はSTEELと違いアルミ素材を使ったピュアなトラックフレーム。 7000番台の硬く、軽量なアルミフレームがダイレクトに踏込んだ力を受け取ってくれます。

MASHからはAlley Cat Frameとして紹介されていますね。
野良猫と言う意味なのですが、裏通りや細かい道をすいすいと通り抜けて行く事をイメージしたフレームなのでしょう。

前作AC-1から大きな変更は無いものの、サイズによってはシート角度の調整が入っております。 ヘッド角を立たせた事により戦闘的な形状に近くなりました。

Colorは3色。

  • Grey Color
    前回のAC-1はMASHが得意とする写真や映像制作の現場で多く目にする明度の階調表からインスピレーションを受けたデザインでしたが、今回のアートワークも他に見る事のないアートワークですね。
  • Neon Orange Color
    先に販売となったSteelで人気だったOrangeを彷彿とさせるカラーチョイスがニクいですね。
    同色でのアートワークもGOODです。
  • Raw Color
    シンプルなアルミ地のカラーは人気カラーになりそうな予感。
    溶接痕やアルミ素地に浮くMASHロゴが映えますね。
    素材マニア垂涎ですね。

ストリートでの機敏な走りはもちろん、クリテリウムなどの高速レースでも活躍してくれるバイクですね!

一足先に店頭にてプレオーダーを開始させて頂きましたが、早々の完売が予想されますので狙っていた方はお早めのご決断を!!

プレオーダーは1/9 20:00より!!

※リンクは20:00以降にご確認いただけます。

映像の車体はAC-2ではありませんがなんとも気持ちよさそう。