来店予約はこちら

【BIKEFRIDAY】Mobile life with pakiT.

今日はまだ火曜日ですが、素敵なBIKEFRIDAY / バイクフライデーが組み上がったのでご紹介。

ラインナップの中でも最もコンパクトでライトウェイトなpakiT / パキット
日常的なライドを、旅先でも気軽に行えるようにと、とにかく持ち運びのしやすさに重きを置いた16インチホイールのバイクは、簡易的なクイックフォールドと、よりコンパクトに収められるディープフォルドという二つの方法でコンパクトに折りたたむことができます。

それによりスーツケースや、専用のバックパックに入れて容易に持ち運べるので、世界を股にかけての旅のお供として、また日々の足としてももちろん便利なツールであり、また、楽しむための術でもあるのが、このpakiTなのです。

ベースのモデルとなるシングルスピード以外にも、外装8スピードや内装ハブ、さらにはベルトドライブという選択肢もあり、このオーナーさんは、日常で活躍するシーンと、旅先での機動力を考慮して内装11スピードのベルトドライブをチョイス。 また、専用のキャリアも取り付けてマイクロパニアをつけて出掛けるなんていうことも可能にしています。 そう、こんなバイクが人生を豊かにしてくれるのだと思います。

車より遅いけど、歩くよりは速い。 だからこそ見える景色や、発見があるのが自転車の良いところだと思っていますが、その中でも特に速さや長い距離を乗るということを気にしないのであれば、日々の足として重宝するだけでなく、旅で訪れた先においては、その街の骨格を把握する上でも、バイクフライデーの作るバイクはとても便利な乗り物だと思います。

こんな自転車の楽しみ方もあるんだと再確認することができる、バイクフライデーはそんな人生の最良のパートナーなのです。

また、バイクフライデーだけでなく、様々なバイクでも活用できる輪行袋も取り揃えております。 輪行という手段を選ぶと、ライドの幅も広がるので、是非一緒に検討してみてはいかがでしょうか?

また、バイクフライデーだけでなく、様々なバイクでも活用できる輪行袋も取り揃えております。 輪行という手段を選ぶと、ライドの幅も広がるので、是非一緒に検討してみてはいかがでしょうか?

PAPERSKY Bike Traveler Kit Bag
¥9,500-

「FREDRIK PACKERS」
×
「PAPERSKY Tour de Nippon」
オリジナル輪行バッグ。

上からガバッと被せるだけという非常にシンプルな構造なので、輪行に抵抗があった方にもお勧めできるアイテム。 気軽で楽しい自転車旅へ出かけるための第一歩です。

Rin Project 前後輪行バッグ
¥8,640-

前後輪外して収納するタイプの輪行袋ですが、これならBIKEFRIDAYも簡単に収納できます。
耐久性の高い生地は、レジャーシート代わりにもなるので、ピクニックライドにもおすすめです。

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧