2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【GIRO】カッコつけてはいけない

思わぬところでくるりと1回転。 とりあえずシャッターを押して背負っていたカメラの無事を確認した時の1枚。

というのは半分は本当で半分は嘘です。初めて一緒にライドに行ったメンバーもいたので照れ隠しがその半分です。 みんなが立ち止まったところをちゃんと確認もせずに突っ込み前輪がひっかかり、なんとか持ちこたえようとしたものの勢いを殺せず体は逆さになり、脳天から着地することとなったのです。 カッコつけようしたバチが当たったのですね。

カメラは無事、自転車と体も特に何事もなく済んだのですが、その後も楽しく過ごす事が出来たのはヘルメットのおかげです。 みなさん、ヘルメットは大事ですよ。 いつどこで何か起こるかはわかりません。

今日のブログでもヘルメットをご紹介するのですが、もちろんGIRO / ジロアジアンフィットのものです。 毎回毎回そうなってしまうのですが、それは愛用していてその良さを実感しているからなのです。

【GIRO】Arts Mips AF

Price:¥17,800(税抜)
Color : Mette Black , Matte Black / White / Red
Size : M, L

 

GIRO初のアジアンフィット採用マウンテンバイク用ヘルメット

今回新しくご紹介する Artex Mips AF / アルテックス・ミップス・アジアンフィットは、GIROでは初となるアジアンフィットを採用したマウンテンバイク用ヘルメットで、ロード用モデルの定番となっているSyntax AF Mips / シンタックス・ミップス・アジアンフィットがベースとなっています。

 

Mips・Roc Loc Airシステムで高い保護性を提供

Syntaxと同じく、保護システムであるMipsを搭載することで、転倒時などに受ける頭部への衝撃エネルギーの方向を変化させ、高い保護性を備えます。 また高さや幅など上下左右の2方向への調整が可能なRoc Loc Airフィットシステムを採用しているため、多くの人の頭の形状にフィットします。

外側のシェルには耐久性に優れたポリカーボネイトを使用し、それをIn Mold®︎製法でEPSフォームライナーと融着されているため適度な厚みで必要十分な強度と耐久性、通気性を兼ね備えます。

 

取り外し可能なバイザー

装備されているバイザーは、トレイルでの障害物や前を走るライダーの跳ね上げる泥から視界を守ります。 また取り外しも可能ですのでサイクルキャップなどを被り、通勤・通学や街中でのカジュアルなスタイルとも相性が良いです。

アジアンフィットは単縦に横幅だけでなく、頭頂部の広さ、奥行き、さらには調整アジャスターの位置までも専用に設計されたものなので、今使用しているヘルメットの被り心地がしっくりこない方にも一度試して頂きたいです。

現在カラー、サイズによっては在庫のかけてしまっているものもありますが、CirclesにはSyntheSyntaxなどその他のGIROのアジアンフィットモデルも豊富に揃っていますので是非ご確認ください。

関連記事