2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

COVID-19 新型コロナウイルスに対する営業方針

大切なお客様へ

新型コロナウィルスによる影響はすでに皆さんのところまでに達しているのではないでしょうか? この状態をどうにかわたしたちなりに理解し、最善の方法をとり、サークルズとして今できうるベストを尽くそうと考えております。

わたしたちサークルズの支部がありますアメリカ ポートランドでは、感染者急増に伴う対応で外出もままならない状態が続きかなり緊迫しています。 そして毎日流れてくるニュースにおいて、やはり世界で一番巨大な都市 東京での感染者の急増には大きな不安を駆り立てられています。 またお昼過ぎに近くの鶴舞公園の横を通ったのですが、名古屋ではまだまだ緊張感も少ないようで、満開に近い公園に多くの花見見物者を見ることになり、すこし不安になったので今回はわたしたちサークルズにおけるCOVID-19 新型コロナウイルスに対する営業ならびに企業方針を記載しようと考えました。

現状のサークルズにおいては通常の業務を粛々と勧め、お客様の納期に対応すべくフル回転で仕事をしているのですが、店舗にて作業を行う全ての従業員には常に手洗いとうがい、そしてマスクの着用を義務付けさせていただくことにいたしました。 またできるかぎりの換気に気を配るために入り口は常に開放させていただいておりますので、来店時には店舗の温度が下がっていますのですこしだけ衣服に気を配ってご来店ください。 また入り口には消毒用のスプレーが置いてありますので入店時には必ず消毒をした上でのご来店をよろしくお願いいたします。

ただ状況は常に変化しています。 わたしたちにも本当に今後どうなっていくのかの皆目見当がつかないのが事実です。 明日から始まる3月の最終週ですが、定休日前の水曜日までの状況を一つの目安として、新たな営業指針を打ち出していく予定にしております。 内容は営業時間の短縮を基本とし、当日受付は一般車の修理のみ、その他お預かり中の車体のご納車、スポーツ車の修理、パーツ交換、ご購入に関しましては全てアポイントメント制で対応させていただくなどを想定しております。 またそれらの車体につきましても一度お預かりをさせていただき、後日お受け渡しを前提としておりますので、急な変更に際してもご理解いただけますようにお願いいたします。

逆にサークルズウェブショップでの販売数の増加は目に見張るものがあり、できるかぎり在庫状況や店舗との売り違い、そして誤配送が起こらぬように努めながらも、配送オフィスにおいてはお互いの作業スペースをなるべく分断し、閉所恐怖症にならない程度の居心地の良さも確保しながら丁寧に作業を努めております。 ただ上昇するオーダーに伴い、今後は若干の配送遅延等が起きる可能性も考えられますので、その際は現在の社会状況を何卒考慮していただければ幸いです。

ローカルを大事にしよう

このような事態において、皆さんが今考え始めていることとは何でしょうか? そしてわたしたちにできることは何なのでしょう? サークルズは起業時より一貫して地元の経済やコミュニティーをサポートすることが地域経済の発展の基本であると信じ、現在まで営業活動を行ってきました。 そしてこの未曾有の状態を乗り越えることができた時に、わたしたちの考えはきっと今後の当たり前になっていくのではないかと思っております。 自転車屋のみならず、その他の販売店、レストラン、ギャラリー、シアターなどは全て地元の経済に必要不可欠なのです。 もし家で暇を持て余しているのであれば、自分のお金がどこでどのような形で使われているのかを今一度考えてみるのもいいかもしれません。 そして、この非常事態が終わってから、自分が住んでいる街がどのようになってほしいかを考えるのもいいのではないでしょうか? 地元のコミュニティーにおいてまだ経済が回っているのであれば、できれば地元を支援し、あなたのお金をその地域コミュニティーで使ってみてください。  

長く少し暗い話になりましたが、いち早い収束のために、今私たちにできること、すべきことをしっかりと見極めて、この事態の収束の後は皆さんと再び笑ってペダリングできることを心より心より願っております。

株式会社 Circles
代表 田中慎也

キーワード

関連記事