予約制で営業中(来店WEB予約ZOOM相談COVID-19対応について
2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【WEBSHOP DELIVERY!!】
エコな自転車配達を知ってほしい

最近、とあるテレビ番組で女子水球部の放送を観てました。内容は鬼監督のもとで彼女たちがどうやって最強チームを作り上げていくかというお話です。

僕も学生の時、スポーツしかやってこなかった人間だったのでつい見入っちゃいました笑。 水球部の学生さんがまっすぐな目で鬼監督とコミュニケーションを図り、どうしていけば強いチームが成り立つのだろうかと日々奮闘している様子と、監督の『愛』を感じる指導に心を打たれた僕でした!

さて体育会系話はここまでとして、本題へと移っていきましょう。

メッセンジャーとは?

メッセンジャーというものは、アメリカは1950年頃にニューヨークやサンフランシスコなど大都市における場所で誕生し、自転車を使った宅配業です。

メッセンジャーを利用するメリットとして、特に都市部において自転車だと小回りが効くため、その日のうちに素早くお届けできることが挙げられます。通常の宅急便を利用すれば、集荷~仕分け~お届けとなるのですがメッセンジャーの場合は集荷~お届けという最短での配達が可能になるところが一番の強みです!
また自動車は排出ガスも出さないので地球環境にも優しく、日々時間を要する人達にとって好都合なサービスではないかと思います。

名古屋にデイジーメッセンジャーあり

ここ名古屋でもメッセンジャーという職業を担う人達がいます。唯一名古屋市で活動をしているのが、中区は新栄にある Daisy Messenger / デイジーメッセンジャー です。


毎日クライアント(ご依頼主)からのオーダーを聞き、ペダルを漕いでその日のうちにデリバリーをクリアしていきます。

実は、僕も月に何回かデイジーメッセンジャーの看板を背負い、名古屋の街を走っております。 以前経験したデリバリーでは、名古屋駅から新幹線で大阪の会社まで書類を受け取りに行き、再び新幹線に乗って名古屋に戻り自転車でクライアントの会社へお届けをするという別名ハンドキャリーと言われるサービスも行ったことも。 そう、メッセンジャーは全国どこへでも配達するんです!

またデイジーメッセンジャーでは日々のデリバリー業務はもちろんのこと、出張自転車修理も行っております。 しかもなんと自転車で!

僕たちサークルズも日々、多くの自転車修理を対応させていただいていますが、市内の自転車店の激減によって出張までは対応することができず、店頭のみでの対応になっていますが、デイジーメッセンジャーでは名古屋中心部、栄、丸の内そして名古屋駅周辺までを自転車修理出張がカバーしていますので、もしお困りの際は使ってみてはいかがでしょうか?

名古屋も近年、自転車を利用する人達がますます増えてきています。 移動手段としての自転車もやはり道具ですので、走行中に何かしらのトラブルが起きることは絶対に避けられない事実です。 パンクをしてしまったり、チェーンが切れてしまうなど不意のトラブルもあるかもしれません。 そんな時は遠慮なく、デイジーメッセンジャーが電話一本で駆けつけてくれますのでご安心ください!

サークルズのウェブショップではデイジーメッセンジャーの市内デリバリーサービスもお選びいただけます!

新型コロナウイルスの影響により、現在店舗はアポイント制のみでの営業とさせていただいておりますが、ほんとうに全国各地からたくさんの皆様にウェブショップをご利用いただいており、心より感謝しております。 ありがとうございます!

ところでなんですが今日の本題はこれ、デイジーメッセンジャーの市内デリバリーサービスがサークルズのウェブショップのお買い物でもご利用いただけるってご存知でしたか?

以前から行なっているサービスなのですが、デイジーメッセンジャーのご協力のもと、名古屋市内限定でウェブショップオーダーのデリバリーサービスを行っております。 送料は一律500円で、チューブ 1本から自転車フレームまで、メッセンジャーが自転車で運びます。

もし配送先が名古屋市内のお住いやお勤め先であれば、単純にサービス内容を比較してもメッセンジャー配送の方が優れています! つまり、通常配送(770円)より安い価格でしかも当日に届くのです。 そして自転車で!

では、どんな時にメッセンジャー便を利用するといいのだろうか?
例えば、

・通勤途中でパンクしてしまい、帰りに修理して自転車に乗って帰りたいといういざという時のチューブの購入に!

・週末に輪行をしてどこかへ出かけてみたいけど肝心の輪行袋がなく、加えて平日は仕事でお店に立ち寄る時間がない。。。

・お子様の誕生日プレゼントにサプライズでキッズバイクをご自宅に届けたい時、時には奥様に内緒で好きなウェアを職場のオフィスまで届けてほしい時など笑。

本物のメッセンジャーがお客様のご要望に最大限お応えします!

名古屋市内にお住まいといっても、不要不急のご来店をおすすめしていない現状なので、もしお求めになりたいものがすでにお決まりであれば、ぜひペダルパワーを信じて、デイジーメッセンジャーのデリバリーサービスをご利用みてはいかがでしょうか。

名古屋市内限定デイジーメッセンジャー便

ウェブショップをご利用の際、チェックアウトの配送方法の選択でメッセンジャー配送をお選びください。システムの都合上、愛知県内からのご注文の際も配送方法として選択できてしまいますが、名古屋市内限定でのサービスとなっておりますのでご了承ください。

また、追記事項欄にお届け希望日時を記入していただけると、よりスムーズにお届けできますの、ぜひご協力お願い致します。

※配達は月~金曜日は9:00~19:00、土曜日は12:00~19:00の時間帯にて承ります。日曜日はデイジーメッセンジャーの定休日のため配送は行っておりません。
※当日配送分の受付は15時までのオーダー、その後は翌日配送となります。
※配達時間指定は19:00までの間でできるだけ受け付けますが、ご希望に添えない場合もありますことご了承願います。
※ご不在の場合はポスト投函、ポストに入らない大きなものは再度500円にて配達いたします。 職場など会社への配送も承ります。
※尚、¥10,000以上のお買上げ時の送料無料サービスは対象外とさせていただきます。ご了承くださいませ。

最後に

サークルズ でも、日常を早く取り戻すべく、感染拡大を阻止するために完全予約制をとらせていただく事となりました。またみんなで笑ってライドに行くためにご協力お願いします。更に詳しく記載したブログがございますのでそちらをご覧ください。

アポイントメントの電話番号は
052-331-3232 まで
よろしくお願いいたします。

営業に関する案内ブログを見る

尚、一般車の修理受付は今まで通りなるべくその場にて対応させて頂きます。  本当に多くの修理が現状においてもご来店いただいているため、状況次第では一旦車体をお預かりし、後日のお渡しになる事もございますので、その際はあしからずご了承くださいませ。

また、当店ウェブショップは年中無休で営業しておりますので、お買い物のみの場合はこちらのご活用も合わせてよろしくお願いいたします。 商品や修理、またあらゆる自転車に関するご質問等は、喜んで電話、メールそしてDMなどにてしっかりと対応させていただきますのでこちらもぜひご利用くださいませ。

キーワード

関連記事