【食いしん坊ブログ】警告!!深夜に見ないでください。

みなさん!こんにちわんこ!
これは日本一周中に岩手でわんこそばにチャレンジした時の写真です!
結果は、130杯でした。
みなさんの言いたいことはわかります。
本当に、この帽子似合ってないですよね(笑)

さて!本題へ行きましょう!

今回テイクアウト飯の第一弾として訪れたのが食堂バテリアさん!
新栄駅から徒歩5分ほどのところにある無国籍家庭料理のお店です!

店内はこんな感じです!

店内に入るとお二人が今回お願いしたサークルズのスタッフ分のお弁当を作ってくださっている真っ最中!!
いい匂いがして堪りませんでした。
全部僕一人で食べてやろうという邪な考えが浮かぶほどでした(笑)

サークルズの社用車に乗せてテイクアウトだ!!

お弁当を無事ゲット!
ありがとうございます!

無国籍料理という名がぴったりなランチBOXをテイクアウト!

今回僕らがテイクアウトしたのは、こちらのランチBOXです!

雑穀米が好きな僕からしたら最高のご飯です。
ポテトサラダもベーコンの塩っけが絶妙に美味しくご飯がすごい進みました。
またメインのシャケの塩加減も絶妙にマッチしていてこれでまたご飯が進みました(笑) そのシャケを大葉で包んで食べるとそこには確かな和を感じました。
そして、横に洋であるキッシュがいますが全く邪魔をしない。むしろいてくれてありがとうと思いました。
まさに無国籍家庭料理という言葉がぴったりなランチBOXでした!

もちろん、浅井はこれだけでは終わりません!

ここで終わりかと思いきや!!
僕だけ別にエンパナーダのミートを注文。
テイクアウトを取りに行く者の特権ですね。

ガブリ!!
中にはたっぷりの具が現れた!!
浅井は、美味しくて大喜びだ!!

食いしん坊の僕でも大満足できるテイクアウト飯でした!!
本当に美味しくオカズ1つ1つ食べるのが楽しくて仕方ありませんでした!

お二人とも美味しいランチをありがとうございました!!

ちなみに、オーナーのケンタロスさんは、デイジーメッセンジャーでメッセンジャーもしているので、先日ご紹介したサークルズウェブショップのメッセンジャー配送をご利用いただくと、タイミング次第ではケンタロスさんがデリバリーしてくれるかもしれませんよ!

食堂BATERIA

新栄町駅より徒歩5分。
無国籍家庭料理とお酒のお店。
現在はテイクアウトにて営業中。

OPEN TIME
LUNCH 11:30-15:00 (LO14:30)
DINNER 17:00-21:00 (LO20:00)
CLOSED:日.月

(※現在はテイクアウトのみで、毎週営業日時に変更がある可能性がありますので、ご予約の際はバテリアさんの投稿をご確認ください!)

ご予約
☎️052-252-3629