2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【NORRONA】今を逃さず明日を見る。

コロナ禍終息のその日を待ち望み、たくさんの人がじっと堪えながら今を過ごしていて、その日が訪れた時の、あれがしたい、これがしたいの想像を頭の中で繰り返しているに違い無いはずです。

僕はと言えば、実はRIDEALIVE in 山梨を9月の連休に開催したいなんて心の中で強く思っていたりもします。 一昨年に開催し、去年もやるぞと意気込んでいたにも関わらず、丁度台風上陸とタイミングと重なり敢え無く断念、今年こそは!と思っていたのです。 だけれどこの状況はいつまで続くのかはわからないので今はまだその時が来るのをじっと待つことにします。

きっと同じように多くの人が今の状況を受け入れ、それに応じた楽しみを見出しながらも少し先の未来のことを考えていると思います。

ウェアなんかもこんな時にはこれが活躍しそうだな、なんてイメージを沸かせながらチェックするとは思いますが、この時期にリリースされるものには珍しく、9月の山遊びにも活躍しそうなウェアが入荷してきているのでご紹介します。

 

【NORRONA】Skibotn Crew Neck

Price:21,000円(税抜)
Color : Caviar, Over Night

 

サイクル用に開発された1着

このSkibotn Crew Neck / シーボットン・クルー・ネックは、ノルウェーのアウトドア・ブランドであるノローナのマウンテンバイクはじめとするサイクル用ウェアとして開発された1着です。

裏側が起毛されたフリース地の柔らかなで暖かみのある生地は、肌寒い日のアクティビティウェアとして街中でも山の中でも活躍しそうだなとも思うのですが、ふと今に目を向ければ半袖のメリノのベースレイヤーに長袖のカットソー、その上にシャツを羽織り、帰宅するときはもう一枚ジャケットを着る僕であれば、まだまだこの先も活躍する1着だと確信が持てます。

 

ウールとポリエステル混紡の薄手のフリース

生地の厚さを例えるならHOUDINI / フーディニOutlight Houdi / アウトライト・フーディーと同じくらいで、運動をしている時にも適度に熱を排出し体がヒートアップするのを防ぎます。 またそのどんな激しい動きにも追従する優れた伸縮性には何をするにしてもストレスを感じる事はないでしょう。

素材はウールとポリエステルの混紡となっているので速乾性、伸縮性に加え防臭機能も備えます。

 

バックポケットとエルボーパッチを装備

またマウンテンバイク用のシリーズということもあって、補給食や携行品を収納できるバックポケットを2つ備え、肘部分には補強のためのエルボーパッチが施されています。 加えて風の侵入や袖が捲れ上がるので防ぐためのサムホールが備えられ、また腰を覆うように少し長めの丈となっておりしっかりと自転車に乗る際の体勢に沿ったつくりになっていますが、日常のカジュアルウェアとしても着ることのできる綺麗なシルエットも魅力です。

カラーはCaviar / キャビアOver Night / オーバー・ナイトの2色展開となっています。

 

春夏限定のアイテム

このシーボットン・クルー・ネックはとても魅力的な1着なのですが、この時期に入荷してきているには実は大きな理由があります。 実はこれ、春夏のこのシーズンにしかラインナップされないアイテムのです。 なのでこの機会を逃すと来年まで発売されることはないのです。 なぜ、、、とは思いましたがそれは仕方の無いことなのでこの時期の入荷となっております。 いざとなった時にために、お見逃しの無いようにお気をつけください。

 

ノローナの製品はその他にも、とても軽量で、防水透湿性を備えたFjora Dri1 Jacket / フィヨーロ・ドライ1・ジャケット、夏でも活躍するメリノウール100%のSkibotn Wool 3/4 T-Shrit / シーボットン・ウール3/4・ティーシャツ、あらゆるシチュエーションでの使用を想定したSvalbard Heavy Duty Shorts / スヴァルバール・ヘビー・デューティー・ショーツなど多くの製品が入荷していますのでそちらも是非ご確認ください。

身長170cm、体重62kgの僕で全てSサイズを着用しています。


【GW営業時間及び予約制についてのご案内

ゴールデンウィークの営業案内


4月29日(昭和の日):10:00〜19:00
4月30日(木):定休日
5月1日(金):10:00〜19:00
5月2日(土):10:00〜19:00
5月3日(憲法記念日):10:00〜19:00
5月4日(みどりの日):10:00〜19:00
5月5日(こどもの日):10:00〜19:00
5月6日(振替休日):10:00〜19:00

5月7日(木):定休日
5月8日(金):10:00〜19:00
5月9日(土):10:00〜19:00
5月10日(日):10:00〜19:00



以降、通常通りの営業となります。

※ご来店時の際はWEB予約もしくはお電話にてご来店日時のアポイントメントをよろしくお願い致します。

アポイントメントのWEB予約は
こちら から。

アポイントメントの電話番号は
052-331-3232 まで
よろしくお願いいたします。

引き続き、アポイントを頂いたお客様のみのご入店を基本とし、入店の際には入り口での消毒洗浄とマスクの着用を必須とさせて頂きます。

尚、一般車の修理受付のみ今まで通りその場にて対応させて頂きます。 多くの修理が毎日現状でもご来店いただいているため、修理車体に関しては、一旦お預かりし、後日のお渡しになる事をこちらもご了承ください。

引き続き、これ以上のCOVID-19の感染拡大を防ぐため、不要不急のご来店はお避けくださいますようお願い致します。

また、当店ウェブショップは年中無休で営業しておりますので、お買い物のみの場合はこちらのご活用をよろしくお願いいたします。 商品に関するご質問等は喜んで電話やメールにて対応させていただきます。

関連記事